2024.登米中田中サッカー部春合宿1日目 | 蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

  このブログでは、感じた事、思った事、活動状況等を綴りたいと思います。1人でも蹴猿。皆んなでも蹴猿。蹴りを通じて、人との繋がりを大切にしたい。

4月20、21日 の 二日間


以前 私が外部コーチとして お手伝いを


していた 登米市立中田中サッカー部 が


春合宿を行うという事で、


参加させていただきましたウシシキラキラ




合宿先は 岩手県一関市にやり


と、言っても県境を挟んで 


隣町なんですけどねゲラゲラ(笑)


現在 部員数は 9名アセアセ


うち、1人が3年生。


少ない人数ながらも、合宿スタートキラキラ



コロナ前は 毎年この時期に開催され、


選手の技術、体力向上の為は もちろんウシシ


選手同志での 絆を深めてもらい、


コミュニケーションをとらせるのが目的キラキラ



午前中 アップ後、


フィールドプレイヤーと ゴールキーパーに


分かれ、基礎練習へ。



私は ゴールキーパーを指導にやり



私の教え子である卒業生が 今は


私の跡を継ぎ、このサッカー部のGKコーチキラキラ


私の 理念 や 信念 を


しっかり受け継いでくれていますウシシキラキラキラキラキラキラ




みっちり 基礎練習ニコ


GK は、フィールドプレイヤーと違い、


自由な発想のプレイや 観衆を虜にする


ような プレイは なかなか ない。



練習 となれば 尚更ねー


基礎 の 繰り返し、、 繰り返し、、、。



なので、私は GK練習の合間 合間に、


休憩しながら 雑談する時間を ものすごく


大切にしていますにやりキラキラ



学校のこと、家のこと、なんでも


話題にして話しますゲラゲラ


好きな子❤️ の 内緒話とかもします(笑)



私のくだらない会話 の


組み立てには、ちょっとした工夫がウシシ


(その工夫は内緒ウシシ笑笑)




GK基礎練習 を 終え、


次は GK 用の サーキットトレーニングおーっ!


チームには GKが 一人しかいない為、


サーキットトレーニング は ホントに過酷アセアセアセアセ



午後からは シュート練習キラキラ


私 と 現GKコーチ も 参戦し、


久しぶりに ゴールキーパーを 楽しめました!ゲラゲラ



膝を負傷してから


ゴレイロ への 転身 を していましたが、


やはり ゴールキーパーは 面白い!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


やはり サッカー と フットサル は 全く


別なスポーツなんだなぁ、って実感にやりキラキラ



練習が終わり、夕食後


全体ミーティングニコ


『好きなものって、、』という感じの


ミーティングを 実施。



初日 風も強く、体感気温が


すごく 寒い1日だったけど、


選手 たちも 何かしら 


『合宿をする意味』を感じてくれたはずニコ



jugemu