畳をはがしてフローリングにする工程については、

以前ブログの記事で詳しく書かせて頂きましたが、

ようやくその時の動画ができました。

 

 

下地をつくる工程とフローリングを貼る工程が

約7分でイメージできるようになっています。

 

動画で全体の流れを把握して、

ブログの記事で細かい材料や寸法をご覧いただければ、

やる気のある方ならできると思います!

 

 

 

 

とにかくやってみる!という行動力の素晴らしい方も良いのですが、

事前に全体の流れを理解して、

イメトレを繰り返しておくと作業がスムーズに進みます。

 

現場で丸のこが使えない!という場合は、

ホームセンターで事前に木材をカットしてもらうことになると思いますので、

より事前の採寸とか作業計画が大事!

 

ちょっとした採寸ミスが命取りになったり、

少し切りなおしたいだけなのにわざわざ出かけなければいけない・・・

ということになりますので、

気を付けて下さいね。

 

セルフリノベを楽しく続けるコツは、

「ちょっとした成功体験を繰り返す」ことです。

 

DIYで大失敗すると、

「もう二度とやりたくない」とか

「次へのエンジンがなかなかかからない」

ということになりがちですが、

 

「計画通りに作業が出来た!」

「想像以上の仕上がりになった!」

という喜びは、

「更に素敵にしたい!!」

というモチベーションになりますから✨

 

 

 

1人で考えても全然進まない・・・という場合は、

ご相談ください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

DIYインテリアプロデューサー…のmy Pick