母に日に贈る・こどもの七色お絵かき教室の制作風景 | 川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室。アドラー心理学の勇気づけと臨床美術を取り入れ、自分の絵が好きになるる自己肯定感の高い子供を育てます。色彩で心を解放して描くなないろ似顔絵教室を大人向けに開催。

こんにちは、阿野です!

 

 

昨日は母の日でしたね。こどもの七色お絵かき教室では、母の日のプレゼントにもできる

 

 

カーネーションの絵を描きました。描いている子供たちはいつもに増して目がキラキラしていました。

 

 

 

 

 

大好きなお母さんへのプレセントだと思うと、違うようです。^^

 

 

 

 

 

作品に「メッセージも入れたい!」という子

 

 

みんなに見られるのが恥ずかしいと言って 隠れて描いている子(笑)

 

 

お母さんがお迎えに来るまでに描き終わるかなとドキドキしてる子(笑)

 

 

 

 

 

 

やー、今回ばかりは子ども達の可愛すぎる姿に完全ノックアウトでした!

 

 

 

 

 

子供達の制作風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい色合いに癒されます。

 

 

 

 

 

仲良しの二人。よく似た仕上がりになっています。^^

 

 

 

 

 

 

バラを描いています。

 

 

 

四人家族をバラに例えて色を選んでいました。お母さんは緑色だそうです。 お名前も入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

作品を母の日に渡すと言っていた子、お母さんから作品を見せてもらえないとメールきました。笑

 

 

母の日にお母さんに渡せたかな。^^

 

 

 

 

 

 

お母さんにメッセージも書きたい!って言ってたね。時々部屋の隅に移動してこっそり描いてくれました。^^

 

 

 

 

 

 

野に咲くお花のように描きました。自分なりの発想素晴らしいです。

 

 

 

 

 

体験レッスンに来てくれた子も母の日のカーネーションに挑戦しました。

 

はじめてでしたがとても上手に描いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと同じ課題じゃなくてもOK!電車とフルーツと野菜をたっくさん描きました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日実家に行った時、手土産のケーキにのっていたお母さんの顔の砂糖菓子を見て母が

 

 

〇〇〇ちゃん(娘の名前)にそっくりで食べられないわ!!と言っていました。

 

 

 

言われてみればたしかにそっくり!

 

 

最近、娘(小2)はバッサリ髪を切りこんな顔になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★★★ お得なイベント・レッスン情報 ★★★


住まいるカフェ武蔵小杉 5/23(火)10~11時半
★初心者大歓迎!カンタン楽しいパステルで描くなないろン似顔絵レッスン♪黒を使わないで描く癒しの似顔絵です。

住まいるカフェ武蔵小杉5/23(火)12時~13時半
★初心者大歓迎!色彩を楽しむヒーリングアートレッスン ♪黒を使わないで描く癒しのアートです。


港町THE FARM CAFE・ 似顔絵イベント6/13(火)10~12時 
千葉県から安心安全な野菜を仕入れし、野菜の綺麗な色と遊び心満載のランチなど楽しめます。


浜田山 OKカフェ・似顔絵イベント 6/15(木)11~13時
こどもは楽しく遊びママはゆったりくつろげる親子カフェです。美味しいロシア料理とスイーツおすすめ♪


ママの想いをこどもに伝えるコーチング似顔絵
どんな子育てをしたいのか子供に伝えたい事は何か?コーチングでママの思いを導き出し子育てに自信を持つとともに良好な親子関係を築きます。

 

 


なないろ似顔絵教室

カンタン楽しいパステルで描くなないろ似顔絵通信講座

お教室の特徴    ・アクセス    ・各コース受講料

・似顔絵体験教室    
・生徒さんの声   ・お教室スケジュール

こども七色お絵かき教室



なないろ似顔絵のご依頼

・メルマガ登録でオーダー似顔絵の割引・特典あります!

家族の幸せを呼ぶ似顔絵メニュー

こどもとペットのお出かけが楽しくなる似顔絵トートバックメニュー


似顔絵イベント情報

お客様の声



Atelier Seven colors(アトリエセブンカラーズ)
ご予約・お問い合わせ : info@7-iro.net  080-4195-4579


Atelier Seven colors ホームページ