【カンタン楽しいパステルで描くオンライン似顔絵教室】 | 川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室。アドラー心理学の勇気づけと臨床美術を取り入れ、自分の絵が好きになるる自己肯定感の高い子供を育てます。色彩で心を解放して描くなないろ似顔絵教室を大人向けに開催。

●【カンタン楽しいパステルで描くオンライン似顔絵教室】

こんにちは。阿野絵里子です。色彩で心を解放して描くなないろ似顔絵®教室と
笑顔と癒しと元気を届けるなないろ似顔絵®販売をしております。

オイルパステルの温かみあふれる似顔絵の描き方をお教えしています。


絵本に出てくるような可愛い絵がカンタンに描けるようになります。



ママが子どもの似顔絵を描いています。





出張似顔絵教室で初心者でもこんなにすてきな似顔絵が完成!!





自由が丘教室のレッスン風景。時々おしゃべりしながら別々の課題を描いています。(自由が丘教室はコロナで閉鎖しました。)








体験教室にお越しいただいた方から嬉しいメッセージがたくさん届いています。


似顔絵はあまり得意でもなく、描く事も少なかったので不安もありましたが、分かりやすくて丁寧にポイントを教えてくれたので

自分でもびっくりするくらい、うまく描けた方だと思って嬉しかったです!

色合いがとても素敵だったので教えていただけてすごく充実した時間を過ごせました!!




昨日はレッスン頂きましてありがとうございました。

出来上がった絵を周りの人に見てもらったら、皆柔らかな色合いにびっくりして、褒めてくれました。


もっと上達して、似ていて可愛らしい似顔絵を楽しんでかけるようになりたいので、今後のレッスン日程の更新を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。


必ず自分で描きたい絵が自由に描けるようになります。

体験教室では、初心者の方でも、みなさん素敵な作品が出来上がっています。







私は、出産後に人からすすめられて似顔絵作家として活動を始ました。はじめて似顔絵イベントを行った時の事は今でもはっきりと覚えています。


お客様から笑顔で「ありがとう。」と言われた事が本当に嬉しかったのです。


ちなみに私が初めてのイベントで描いた作品はこれです。


今こうして眺めてみると恐ろしくなるほどのクオリティの似顔絵でした。。。。





かなーーり!あらいです・・・。



こんな作品でもお客様に喜んでいただく事ができたんです。そして笑顔で「ありがとう。」と言ってもらえました。


これが私が似顔絵作家としてのスタートでした。当時は何も考えずに、よしやろう!と走り出しました。似顔絵作家を仕事にするってどういうことか

深く考えていませんでした。ただ、根拠のない自信を持ってはじめたのです。(苦笑)


でも、自分の絵に自信がある訳ではありませんでした。どうしたらもっといい絵になるだろうとずっと探してきました。


描く経験を積むうちに、カンタンに可愛く描けるコツがだんだんわかってきたのです。

今では信じられないくらいたくさんのお客さまを描かせていただけるようになりました。

納品前のたくさんのご依頼品の数々・・・。




自慢の似顔絵トートバックも大人気でご依頼が続々と!!







まきの木cafeでの似顔絵イベント満員御礼!










大好きな絵を描いて、お客さまに喜んでいただける仕事ができるなんて、本当に幸せです。


まわりの人を笑顔のできる技術をお届けしようと、なないろ似顔絵教室を開催しています。



セラピスト、チョークアーティスト、講師業などの方が仕事の可能性を広げるアートの描き方をお教えします。


サロンのオリジナルメニューの追加、子どもから年配の方まで楽しめるアートワークに


チョークアートの人物表現のお悩み克服に、イラスト・ポップ制作に、ボランティア活動に


・・・ アイアイデア次第で活動の幅が広がります。




思った以上にかわいらしく描けて大満足です!!

何かに集中して取り組むことが難しい日々、今日はそれができただけでもHappyです。


思い出に残る一枚が描けたと思います。分かりやすくて、とても楽しかったです!!




ご縁があったセラピストさんのブログを拝見して、阿野さんの似顔絵に一目惚れ!!

似顔絵を似せるコツなど丁寧に、初心者の私にも分かりやすく教えて下さいました。



目の位置や顎の位置、輪郭や、顔と髪の毛の比率などアドバイスをいただきながら、持参した写真を見ながら鉛筆で下書き。

文字通り自画自賛ですが、感動しました。




なないろ似顔絵教室では 誇張表現をしない、シワを描かない、黒を使わない描き方で身の回りの方を虹色の幸福感あふれるアートにします。


周りの人も自分自身もハッピーになれる描く技術をお伝えしています。

なないろ似顔絵を描いてみたいけれどお教室に通うのが難しいという方にオンライン教室で描き方をお教えします。



★オンライン似顔絵教室★



この講座はビギナー向けに手軽にはじめられる内容です。


こんな方におすすめです。

・絵を描くのが好き

・色に興味がある

・人を喜ばせるのが好き

・癒されたい

・すっきりしたい

・ストレス解消したい

・似顔絵のコツ知りたい

・絵の上達法を知りたい

・なないろ似顔絵®を描きたい






●オンライン似顔絵教室の内容※一部をご紹介


1.なないろ似顔絵®︎とは・画材の知識・グラデーションの作り方

2.老若男女の描き分け・似顔絵のコツ・似顔絵の下書き 実践編

3.色の選び方・髪の毛の着色 実践編・色の定着の仕方

4.似顔絵の着色パーツの着色 実践編・修正の仕方・色の定着の仕方

5.似顔絵の下書き・形の捉え方

6.髪の毛の立体感の出し方

8.デフォルメして描いてみよう

9.猫の描き方





通信講座で描く楽しさ、ヒーリング効果を実感してください。そして、なないろ似顔絵で周りの方を描いてみてくださいね。



オンライン似顔絵教室では、動画を見ながら自分で学ぶのと合わせて、オンライン個別指導で実際に描きながらアドバイスをさせていただきます。分からないことはなんでも質問Ok!

確実に描けるように指導させていただきます。



★カンタン楽しいオンライン似顔絵教室の詳細はコチラ↓


https://ameblo.jp/kerikanwater/entry-12281352121.html