自由が丘なないろ似顔絵教室・川崎大師の七色お絵かき教室

自由が丘なないろ似顔絵教室・川崎大師の七色お絵かき教室

自由が丘の大人の似顔絵教室と川崎大師の子どもお絵描き教室です。自分の絵が好きになるお教室です。色彩豊かに笑顔と癒しと元気あふれる作品をご紹介します。

昼食をとる場所にさまよい松屋にはいりました。一人で入るのは初めてではないですが男性陣ばかりでそわそわ。。

 

牛丼ライト?なるものを注文したらお肉の下に野菜がたくさん!その下はお豆腐でした!!ご飯はなし(笑)

 

予想を裏切られましたが私好みでした。リピ決定です。

 

 

 

 

さて、なないろ似顔絵教室は、ご家族やご友人など身の回りの大切な方を描きたい方に適しています。

 

 

芸能人を描く似顔絵教室ではありません。

 

 

黒をつかわずに描くのが特徴です。色と色を混ぜ合わせて描くのは至福の時間です。

 

 

 

見る人も描く人も癒される似顔絵を誰でも描けるようになります。^^

 

 


今日はなないろ似顔絵のオンラインレッスンのご案内です。

 

 

 

 

 

 

オンラインでどこまで描けるようになるのか?ここが一番重要です。
 

 

 

 



もっと分かりやすくお伝えするため 2つのオンラインレッスンをご用意しました。

 

 

 

 


1.講師から直接学べるzoomによるオンラインレッスン

 

2.好きな時間に予習・復習ができる動画レッスン


 




きちんと描けるようになっていただけるように しっかりとサポートさせていただきます。






似顔絵作家デビューされた生徒さんの作品をメールで添削していたことがあります。とても効果的だったことを覚えています。

 
 
対面でなく、メール添削の何が良かったか?
 
 
 
それは
 
 
 

自分の作品を客観視できることです。


 

 

 

 

自分の作品を客観視できるようになると必ず上達します。自分でどこを手直しすればいいのか気が付けるようになるからです。
 

 

 

 

メール添削では写真ごしに、オンラインレッスンではモニターごしに自分の作品を見ます。

 

 

 

 


常々、角度を変えて作品を眺める事や、遠くから離れてみる事、時間をおいて作品を眺める事をお伝えしています。

 

 

 

 

こうすればもっと良くなりますよ!と言われても自分の目が納得できなければ手直ししようとは思えませんよね。(笑)

 

 

 

 

近くに鏡を置いておいてその鏡に作品を映して眺める事も大変効果的です。作品を撮影するものいいです。

 

 


ぜひやってみてくださいね。^^

 

 

 

 

 

 



カンタン楽しい心を解放する似顔絵レッスン基礎コース

 

zoomレッスンで、なないろ似顔絵の胸から上を描く方法をマスターしていただきます。初心者でも描けるように一から描き方を指導させていただきます。

 

テキストと画材セットをお送りしますのでそれを使用して描いていただきます。

 

2H×5回のレッスンを無事に受講いただけましたら修了証をお送りします。


 

 

 

 

つぎに動画レッスンを自宅でお好きな時間に何度でも視聴できます。

 

 

zoomレッスンの予習・復習として動画をお役立ていただけます。

 

 

 

 

 

動画レッスンの内容はコチラ

 

::::::::::::

1.画材の知識・各メーカーのオイルパステルの特徴


2.キレイなグラデーションの作り方

3.老若男女の描き分け・似顔絵のコツ


4.似顔絵の下書き・形のと絶え方

 

5.下書きなしの描き方・実践編


6.髪の毛のぬり方・前編 後編

 

7.色の定着の仕方

8.修正の仕方

9.背景の描き方

10.手の描き方

11.ポーズをつけた描き方

12.複数の人物の描き方

 

13.全身画のバランスのとり方

 

::::::::::::

 

 

約3分~10分の動画を20本をご覧いただけます。

 

 

 

 

動画を見て疑問に思ったことはzoomレッスンで講師に相談できるので安心です。

 

 

 

オンラインレッスンでもしっかり描けるようになっていただけるようしっかりサポートさせていただきます。

 

 

 

 

 

4年前に動画+フェイスブックグループ内のコメント欄による添削で通信講座を行っていました。

 

 

その時は動画の画質が良くなくて申し訳なかったのですが今回だいぶ良くなりました。

 

 

今回動画の撮影をし直すにあたり、より分かりやすくお伝えできるように内容を修正したり追加したりしています。

 

 

今回は人物に特化した内容になっております。

 

 

 

 

 

 

 

また前回は趣味として描きたい方向けの講座でしたが今回コース修了後にはアドバイザーコースにも進めるステップをご用意しております。

 

 

似顔絵イベントで販売やワークショップもしたい!とういう方はぜひアドバイザーコースをご受講くださいね。^^

 

 

 

 

 

 

 

(オンラインのアドバイザーコース開催は年に一回になります。)

 


 

 

 

4年前に動画とフェイスブックグループのメール添削の通信講座を行っていた際にいただいたご感想です。



I様


いつもメールマガジンを読ませていただいて、とても優しい色合いの素敵な描き方だなと思っておりました。


できれば教室で学びたいのですが、遠方ですのであきらめていましたところ

通信講座の募集を知り、喜んで応募させていただきました。


とても親切に きめ細かく動画を作ってくださっていて、分かりやすかったです。画材の選択にも大変役立ちました。


例えば、ハイライトに最適なパステルの種類など、もしも自分で試行錯誤していれば

なかなか到達しないであろうことを教えて頂ける機会は、大変貴重だと思いました。



ただ、テレビの画面に映し出して見ているのですが、グラデーションなどの質感が 今ひとつ分かりにくく感じました。


でも通信講座なので、仕方がありませんよね。いつか機会があれば、原画や実演をぜひ拝見させていただきたいです。


この動画はいつでも観ることができますので、これからも折に触れ、繰り返し観て、勉強させていただきたいと思っております。


とても貴重な動画を準備してくださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

M様


体験講座を受講し、もっと色々なパターンのなないろ似顔絵を描いてみたくなりました。


 自分で好きに描いているばかりだったので、描き癖を教えてもらって良かったです。


また、似顔絵の似せるコツも分かりやすく教えて頂き、良かったです。


どうもありがとうございました。
 

 

 

S様


お教室に通っていて自宅での復習に活用できたら良いなと思って受講を決めました。


自分の好きな時間にできる事、何度も繰り返し見ることができる事

(ファイスブックの添削グループで)他の方から刺激を受けれる事が良かったです。
 

 

 

M様


色の味わい、ホンワカさに惹かれ受講しました。


動画で繰り返しプロの技がみれること。


色使い、も大変学び多く良かったです。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【カンタン楽しい心を解放する似顔絵レッスン基礎コース 】


 

 

 

★詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

健康のために水素水を飲み始めて2週間がたちました。トイレが近くなるのですがデトックスしてる感じがします。(^_-)-☆

 

さて、来月から子供たちの能力、才能を伸ばす「臨床美術」のレッスンを取り入れていきたいと考えております。

臨床美術の作品をはじめて見た時その作品のすばらしさに感動しました。

臨床美術とは脳の働きを活性化させるアートプログラムとして公立の小学校、大学医療機関などでも取り入れられています。
 

 

自分らしい創作活動が心から楽しめ多様な感性や才能を育むことができます。
 

 

絵を描くにはちょっとしたコツが必要ですがそのコツは臨床美術の技法と重なる部分が多いのです。

阿野自身も間もなく臨床美術士の資格を取得予定ですが(無事に合格すれば。笑)

来月は臨床美術士の内野さおり先生をお呼びして第一回目の臨床美術を開催いたします。

内野先生は芸術活動を通じて「子供の生きる力を育む」NPO法人まなびとくらしのメンバーです。

今後は定期的に臨床美術のレッスンを取り入れていきたいと考えております。

 

 

 

また8月より七色お絵描き教室では水曜日17時~のクラスがスタートします。

 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

川崎大師こどもの七色お絵描き教室

こども七色お絵かき教室  ・アクセス

・お教室の特徴・受講料


自由が丘と川崎の大人のなないろ似顔絵教室

お教室の特徴  ・アクセス  ・各コース受講料


 

川崎大師こどもの七色お絵描き教室

こども七色お絵かき教室  ・アクセス

・お教室の特徴・受講料


自由が丘と川崎の大人のなないろ似顔絵教室

お教室の特徴  ・アクセス  ・各コース受講料


 

こんにちは。新しいノートパソコンでブログを書いています♪

 

カフェで美味しいコーヒーを飲みながらパソコンで仕事をするのが夢でした。

 

コロナが終息したらその夢が叶うと思うので待ち遠しいです。

 

緊急事態宣言が明けた地域も出て

終息に向かっているようで嬉しいですが

 

第二波の心配やまだまだ気の抜けない日が続きそうです。

 

当お絵描き教室と似顔絵教室も緊急事態宣言が出てから

お休みしていました。 

 

このお休みはお教室にとって学びの機会を

与えられたと捉えています。

 

今月は小規模事業者持続化補助金の申請書作成にトライし

脳みそに汗をたくさんかきました💦

 

合格率は3割と言われていますので通るかは分かりませんが

いい経験になりました。

 

家にいながら妄想ばかりしてます。(笑)

 

すみません、前置きが長くなりましたがいよいよ今週から

七色お絵描き教室ではzoomレッスンがはじまります。


オンラインレッスンでお絵描き教室をする日がくるとは

考えてもみませんでしたが。

 

なないろ似顔絵教室は来週お試しzoomレッスンを開催予定です。

 

緊急事態宣言が明けてからは

 

オンライン受講とお教室での受講に分けて密集しない環境で

レッスンしていきたいと思います。

 

オンライン受講にご協力いただく生徒さんには

「コロナ対策」のご協力の感謝を込めて割引価格で

ご受講いただきます。

 

コロナの影響で生活や予定は一変しました。

今できることに目を向けて一歩一歩前進していきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

アトリエセブンカラ-ズ

阿野 絵里子

 

 

 

 

 


川崎大師こどもの七色お絵描き教室

こども七色お絵かき教室  ・アクセス

・お教室の特徴・受講料


自由が丘と川崎の大人のなないろ似顔絵教室

お教室の特徴  ・アクセス  ・各コース受講料




なないろアート アトリエセブンカラーズ
ご予約・お問い合わせ : info@7-iro.net  080-4195-4579


アトリエセブンカラーズ
アトリエセブンカラーズ ホームページ
 

 

●体験教室・各お教室のスケジュール


大人のなないろ似顔絵教室


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自由ヶ丘教室
第4日曜日 9時~11時半
※体験教室は9:30~11:00に開催いたします。

7月・8月のレッスンはお休みです。

※お教室の生徒さまむけにオンラインレッスンを開催しております。


【 体験教室のお申込み 】

問い合わせフォームより お問い合わせタイトルに「自由が丘教室体験希望」と入力し、お問い合わせ内容に、お名前・電話番号・ご受講希望日を入力の上送信してください。折り返しご連絡いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東門前教室 ※女性限定

※レッスンのご予約、体験教室は下記の日程よりお申し込みください。

申し訳ございません。現在ご予約は受け付けておりません。



【 東門前教室のお申込み 】
問い合わせフォームより、お問い合わせタイトルに「東門前似顔絵教室」と入力し、お問い合わせ内容に、お名前・電話番号・ご希望のレッスン・ご予約希望日時を入力の上送信してください。折り返しご連絡いたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こども七色お絵かき教室


東門前教室
   
★水曜日 15時30分~16時50分
 
★水曜日 17時~18時20分

★木曜日 16時10分~17時30分

★金曜日 16時10分~17時30分

★土曜日 9時~10時20分

★土曜日 10時30分~11時50分


川崎大師教室 川崎大師教室は建て替えの為お休み中。来春再開予定。
  
 
★水曜日 15時30分~16時50分


【こども七色お絵かき教室の体験教室ご予約方法】
問い合わせフォームより、お名前・メールアドレス、お問い合わせタイトルに「こどものお絵かき教室体験」と入力し、お問い合わせ内容に、お名前・電話番号・ご予約希望日時・お教室名(川崎大師または東門前)を入力の上送信してください。折り返しご連絡いたします。


キャンセルポリシー





なないろ似顔絵アート 
Atelier Seven colors(アトリエセブンカラーズ)

ご予約・お問い合わせ : info@7-iro.net 
080-4195-4579




なないろ似顔絵教室



なないろ似顔絵教室の特徴


各コース受講料


アクセス


・似顔絵体験教室


・お教室のスケジュール


こども七色お絵かき教室



なないろ似顔絵メニュー



親子関係が円満になる似顔絵メニュー


こどもとペットのお出かけが楽しくなる似顔絵トートバックメニュー


お客様の声


おとくな似顔絵イベント情報


Atelier Seven colors ホームページ
 



川崎区川崎区中瀬
京急大師線 川崎大師駅より徒歩5分、東門前駅より徒歩5分
お車の場合大師ICより5分

川崎大師・似顔絵・イラスト教室・子どもとペットの似顔絵販売・阿野絵里子

川崎市・川崎区・幸区・大田区・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田

・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴
木町よりご参加いただいています。

昨日、新型コロナウイルスの感染者拡大により7都府県で緊急事態宣言が出されました。

 

これを受け

 

 

七色お絵描き教室は4/8(水)~5/9(土)まで臨時休校させていただきます。

 

また自由が丘のなないろ似顔絵教師も4月は休講させていただきます。

 

 

 

急なご連絡となり申し訳ございませんが何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 
七色お絵描き教室
なないろ似顔絵教室
 
阿野 絵里子