川崎大師の七色お絵かき教室・なないろ似顔絵教室

川崎大師の七色お絵かき教室・なないろ似顔絵教室

川崎大師のこどもお絵描き教室と似顔絵教室です。自分の絵が好きになるお絵描きをしています。色彩は心を解放します。笑顔と癒しと元気があふれる作品をご紹介します。

川崎大師の七色お絵描き教室で春休みのワークショップを開催します。

このような時期だからこそ心を解放し心が元気になる事をしたいと思います。コロナ対策をしながら参加人数を制限して開催いたします。

 

普段は習い事が忙しくてお教室に通う事ができない方のご参加も大歓迎です。大人も楽しめる内容をご用意しております。

 

こどもから大人までご参加いただけます。心が喜ぶアートをご体験ください!

 

臨床美術で描く
アナログキューブ

3/30(火)13時半~14時50分

対象:小学生以上

立方体の一面一面をたどり旅するように描く

小さなキューブが自分色の世界に大変身‼面白い素材にちょっと変わった方法で色をつけていきます。

 

★臨床美術とは、絵やオブジェなどの作品を楽しみながら作ることによって脳を活性化させ高齢者の認知症の予防、働く人のストレス緩和、子どもの感性教育などに効果が期待できる芸術療法です。

 

 

講師プロフィール やおまりこ先生

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科卒。臨床美術士。「表現すると楽しくなる、表現を人と共有してうれしくなる」臨床美術は、そんな遊び場です。一緒に遊びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

黄金比ピラミッド型オルゴナイト

3/31(水) ※満員御礼。受付を終了いたしました。

10時半~12時 対象:親子 (満席)

13時半~15時 対象:小学生以上 (残席2)

 

 

 

耐光性に優れ透明感が高く美しい仕上がり

 

オルゴナイトとは水晶と金属、樹脂を用いたオーナメント、浄化アイテム。自分の好きな色、好きな飾りを入れデザインします。

表参道の育児・育自サロンAngelicaの出張講座を通常料金の半額でご受講いただけます。

 

 

【ご参加にあたって】

・未就園児、ひとりで参加が不安な方は親子クラスにご参加ください。

・親と子で1つずつの制作もOK!この場合は参加費が2人分になります。

・オルゴナイトの中に金属のチャームやスパンコールなどの材料を入れられます。基本的なものは参加費内ですがチャームの種類によって別料金がかかる事がございます。(200円~500円程度)

・固まるのに2日ほどかかりますので、作品は後日お教室に取りにいらしてください。(郵送ご希望の場合は着払いで対応いたします)

 

 

講師プロフィール 牛島有希子先生

表参道の育児・育自サロンAngelica(アンジェリカ)代表。よりよい親子関係・人間関係、ひいてはよりよい人生のためにアドラー心理学の知識と技術をお伝えする講座やカウンセリングを行っています。5万人以上の実践者がいる親子関係

講座SMILE(スマイル)の、テキスト新版改訂に協力。現役の大手知育教室講師でもあります。

子どもにも大人にも元気や勇気をくれるアイテムとして、オルゴナイトや天然石ブレスレットも扱っています。

 

 

 

★各講座参加費:3,500円 (税別) 

※七色お絵描き教室の生徒さんとそのご家族は3,000円 (税別)

早期割引500円OFF

3月10日(水)までのお申し込みで500円オフ

 

★開催場所:川崎大師の七色お絵描き教室・東門前教室(東門前駅徒歩4分)

自宅教室の為詳細はお申し込み後にお伝えします。(お問合せ info@7-iro.net)

 

 

オルゴナイトワークショップは受付を終了いたしました。

 

 

★お申し込みはコチラ★

 

 


 

 

 

今日は2歳の息子の転園先の保育園で面談です。

 

やんちゃな息子は何かと保育士の先生にお世話になっています。先日保育園の歯科検診では口を開けるときにふざけて口を開けなかったそうで一人だけ検診ができなかったという事も。。。

 

新しい園でもうまくやっていってほしいと願う母です。

 

 

 

なないろ似顔絵を制作させていただきました。

 

お客様から許可をいただきお写真を紹介します。

 

 

 

 

お名前から感じる和のイメージで制作させていただきました。

 

 

 

 

2月になりましたね。HPをリニューアルオープンしましたので見に来てください。

こんな風に新しくなりました。
 

 

★似顔絵教室の修了生のご紹介のページが加わりました。
ご活躍の修了生をコチラでご紹介しております。

 

★オンライン似顔絵教室を開設し川崎大師の似顔絵教室がスタートします。

 

★似顔絵商品が新しくなりました。

 

 

今年は臨床美術の学びを次のステップにすすめ、自分の制作活動にも磨きをかけたいと思います。学びたい方のもとへ学びに行きます。一歩一歩すすんでまいります。

 

 

では息子の面談行ってきます。

 

子ども用サイズの似顔絵マグカップを制作させていただきました。

 

お客様から許可をいただきお写真とご感想を紹介します。とっても可愛いお写真を送っていただき楽しく制作させていただきました♪

 

 

 


写真とおなじように描かれていてびっくりしました。絵なのに色もとても綺麗で優しさと楽しさが伝わりました。

使うのがもったいないので飾りたいと思います。写真とかを飾っているところに置いています。小物や植物を入れたりして飾れるので!

ステキな作品をありがとうございました。
 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

こちらはとってのカラーが選べる通常サイズの2トーンマグです。

 

とっての色は4色から選べますが今回はグリーンでお作りしました。

 

 


娘の大好きなレインボーカラーでの似顔絵で、兄弟3人とも顔の特徴がしっかり描かれており、そっくりで驚きました。

子供達の似顔絵を描いていただく経験も初めてでしたが、とても満足のいく商品に仕上がっており、嬉しくて何時間も眺めていられます。

依頼して良かったな、と思いました。ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

実は私自身も似顔絵マグを自宅で愛用しています。マグカップの プリント部分はつるつるとした手触りでざらつきや段差もなくきれいな仕上がりで気に入っています。

 

 

 

長くご愛用いただけたら嬉しいです♪ありがとうございました。

 

 

 

 

 

私には小5の娘がおります。なないろ似顔絵を描くのが得意です。

 

「小学生なないろ絵描きかんちゃん」としてパパ監修のインスタをやっています。

 
練習のために娘が似顔絵モニター募集をしまして3組様を描かせていただきました。
 
その作品をご紹介させていただきます。
 
 
普段のお絵かきなら「楽しい」しかありません。でもモニター制作はそうはいきませんでした。
 
描いた方たちは表情や髪型が難しかったそうで苦戦しながら描いていました。
 
 
 
 
こちらはRさん親子を描かせていただきました。
 
 
実はRさんを娘が描かせていただくのは2回目です。
 
娘の似顔絵を気に入ってくださってSNSのプロフィール画にも使用していただいています。

(Rさんいつもありがとうございます!)
 
今回は息子さんも一緒に描かせていただきましたが
男子を描く事になれていないのと、坊主頭の表現が難しかったようです。(笑)
 
 
 
 
 
2作品目は私が駆け出しのころに似顔絵イベントをさせていただいたお店のオーナーさんからご依頼いただきました。
 

 

 
今はお店はありませんがここでの思い出は昨日のことのように思い出されます。
 
ここで似顔絵を描かせていただいた経験は私の宝です。たくさんの思い出が詰まったお店です。
 
娘のモニター募集を見てくださってご応募いただいたことに感激しました!
 
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

最後の作品は3人兄弟の似顔絵です。

 

 

私自信も何度も描かせていただいたⅯ様のお子様たちを今回娘が描かせていただきました。

 

Ⅿ様のご感想にはいつも心がこもっていて自身をいただきます。いつもありがとうございます。

 

 


かんちゃん…素敵な感性ですね(⌒▽⌒) びっくりしました。

絵という感じでなく描いてくれた1人1人を(被写体から感じるもの)をかんちゃんが受け止めて(直接会ってないけど想像して)描いてくださったんだな〜って感じた作品です。

年始から温かい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

また娘の気持ちが整いましたらモニター募集するかもしれません。そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

小学生なないろ絵描きかんちゃんの母

 

 

 

昨年レッスンを担当してくださっていたY先生が無事に元気な女の子を出産されました。

出産後に可愛い娘さんのお写真をたくさん送っていただきました。ご家族の似顔絵をプレゼントさせていただきました。

 

 

 
合わせてスタイも作ってみましたよ。
 

 

 


暖かい色合い、優しい表情に描いて頂きとても嬉しかったです!

一緒にスタイにもプリントして下さって、持ち歩いて外出先で眺められるのもとても嬉しいです。

似顔絵は玄関に飾っています。ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは似顔絵ハンカチタオルを制作させていただきました。しゃぼん球に集中しているお子様の表情ってずっとみていたくなるのは私だけでしょうか。(笑)

 

許可をいただきお写真を掲載させていただきます。

 

 

 

 


袋をあけた瞬間(..)娘と2人でうわぁーー(heart)と笑顔になりました。

真夏の公園でシャボン玉遊びをしていた娘(..)

ストローから出てくるシャボン玉の動きを見つめる姿も真夏の雰囲気も、阿野先生の色使いによって、鮮やかに表現されていることに驚き、そしてとても嬉しくなりました。

あまりにステキで、使ってしまうのがもったいないような気持ちになり(..)まずは額に入れて飾らせてもらおうと思っています。使わせていただく日も楽しみに。
 

 

 

ご感想をいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

子どもの成長はあっという間ですが、幸せなこの瞬間を切り取って残しておきたいですね♪
 
いつでもこの瞬間の幸せを思い出す事ができます。
 
子育ては大変なことも少なくありません、この気持ちを忘れないでいたいです。