あぁ、またしてもやらかす次男。
高校2年生。

徒歩生活で登下校に歩きスマホにイヤホン🎧

危ないからやめなさい❗️

と注意したけど聞かないね。


ある日は友達と2ケツで登下校。


ある日は友達の自転車を借りて

着替えに帰宅して再び遊びに出かけ。

私に見られた自転車イヤホン🎧

「イヤホンするなー‼️」と道端で怒鳴り、

「遊びの予定は中止‼️帰宅しなさい、パパ帰宅するまでに帰ってきてキチンと話をしなさい‼️さもなければスマホ、イヤホン、銀行キャッシュカードは没収する」

と連絡しましたが、

予定通り遊んで帰宅は23時。


これが、スマホ没収までの経緯です。


パスワードを聞いてスマホを見た瞬間凍りついたのは、

あんなに高い携帯料金の支払いが

実は次男な仕業だったこと。


親のキャリア決済でゲーム課金が合計

6万円超え




紫🟣が課金。


やってくれたなクソ野郎ムキー


PayPayカード決済にするとPayPayポイントが付くと支払い方法を変えて6ヶ月。

全く安くならない携帯代に

パパを疑っていた。


ソフトバンク行ってよ、なんでこうなるのか分からないよ。

と言っても

ソフトバンクは長丁場だから嫌だとか日曜日出勤だからとか


言われ、絶対何かある‼️とパパを疑っていましたが…


犯人は次男でした。



こんなの課金中毒だろ?


終電まで酒屋のバイトして帰宅した長男に話して計算してもらうと

定期課金もあるぞ。


さすがIT専門学生。

色々見てもらい、2時ごろまで語らい…私は眠れず朝を迎えました。



更には姑との食事会の前に

次男に会いお小遣いをあげていたり、

パパの妹は次男を連れて食事に行ったりを

内緒にしてたことも判明。

あの食事会は内緒のことがある中で

行われたんだなと振り返ると…ムキー


さぁ、どうする?

翌日はバイトを休ませて話し合いになりました。


次男の友達3名にも私から連絡。



さぁ、腹を割って話し合いましょう。
今後の君のために。