nonちゃんとshunくんの上履きを洗うついでに
気が向いたので
全てのスニーカーを総洗いえーん

その時既にダメージな

次男。高2のスニーカー

あれから少し経ち、
nonちゃんの靴にインソールが入って、
玄関を整理すると
次男の靴に穴が空いていた。

小さい穴🕳️

「次の給料出たら買う」

あれから1週間。

中敷きが出てる。ボロいえーん
バイトの給料は全部遊びに消える。

別日、
車を停めるのに、次男の自転車が邪魔で動かした時に違和感。

あれ?この自転車ブレーキ壊れてる。
ってか…ブレーキがない。
なんで?

風が強い日に学校の駐輪場で倒れてブレーキが壊れたらしい。
用務のおじさんが取り外してくれ、とりあえず乗って帰宅。

そして
とりあえずが、ずーっとそのまま続いてブレーキのきかない自転車を乗り

スニーカーの爪先で止まる。

スニーカーがボロくなるのは当たり前だ。

ブレーキ直さないの?
危ないよ‼️

給料入ったら新しいチャリ買う
ママチャリが欲しいから。

遊びに消える金。

そして、ついに
スニーカーを持ち上げて裏返したら
衝撃。

びんぼっちゃま。

※画像お借りしました

つま先はなく、ペロン状態。


新しい靴買いなさいよ‼️

これ靴じゃない。


長女が修学旅行中で

犬の散歩を次男にお願いした時、

私は安易に次男にお駄賃として2,000円あげてしまった事を今後悔している。

ちゃんとやって欲しかったから。


そのお金で足りなかったら言って!

靴屋に行きなさい。


だけど彼はまた遊びで使ってしまった。



頭に血がのぼり、スニーカーをそのままゴミ箱へ捨てた。


さてどうする…


彼はお兄ちゃんに履いてないスニーカーを譲ってもらった。


自転車は?


引っ越し屋のバイトでもして
日雇いで金稼いでこいよ❗️

兄貴に言われていた

が…

何もしない。

しばらくは徒歩生活だね。