こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。

波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪

さぁ、いよいよ待ちに待った旅行当日びっくりマーク

と言っても予約から2日しか経っていませんが爆笑

出発時刻は決めず、起きた時間と長女の機嫌に合わせて…

9時頃に出られればいいかなぁと思っていましたが、気づいたら7時に出発してました爆笑爆笑

さすが早起きの娘ニコニコ晴れ

八ヶ岳までは3時間⏳️

という予定でしたが、平日であることに加えて早めの出発で2時間ちょっとで着くいうナビの予測にひらめき電球

しかも出発して1時間ほどで長女が寝てくれたので、休憩も挟まず一気にゴールまで直行ロケット

9時半頃にはリゾナーレ八ヶ岳に到着爆笑爆笑

とりあえずロビーに興奮した娘をパシャリ📷

ただ、こんなに早く到着しても、チェックインは15時までできませんガーン

でも大丈夫びっくりマーク

宿泊客は9時からフリーでプールに入場可グッ

初めての大きなプール笑い泣き

ちょうど1歳の頃にお友達に家の小さなプールで大号泣した娘(しかもなぞに本格的な水着で)…

こんな大きなプールにどうなってしまうんでしょう滝汗はてなマーク

そんな心配をよそに、娘は…

ちゃぷちゃぷ…ほんわか

楽しそう爆笑びっくりマーク

温水だし、波のない時間だったので、すごく気持ちよく水に入ることができましたニコニコ

ただ、深いところまで進むのはもう少し後にしたほうがいいと思い、まずはキッズエリアへ歩く

いろいろな仕掛けで、プールデビューをサポートしてくれますニコニコ

そして普段から滑り台好きの娘は、ウォータースライダーにも果敢に挑戦不満

あっという間に…

シューンポーン

バシャーンポーンポーン

大丈夫かポーン!?

…ニコほんわか

楽しそうびっくりマークびっくりマーク

めちゃめちゃ水に慣れてますびっくりマーク

そのままスライダーを何度も繰り返して滑り、ときどき他のコーナーでも楽しんで過ごせました立ち上がるアセアセ

そうして、いよいよ波のプールの深いところへ不満波

3歳以下の子どもにはプールデビューサポートということで、浮輪やボールなどを1つ無料で貸し出ししてくれます、OK

そこでお気に入りの浮輪を見つけ、テンションの上がった娘は…

浮いたぁああ浮き輪

めっちゃ楽しそうな娘ニコニコニコニコ

もうね、この時点で今回の旅行は大成功ですよびっくりマーク

大 満 足爆笑爆笑

ですが!

その後も娘はプールにハマりまくって、結局10時〜14時までプールで遊びました目がハート目がハート

1時間に1回の波の時間、最初は恐がっていたものの午後には慣れてゆったりと浮かんでいましたほんわかルンルン

途中でプールサイドのカフェで昼食を取りましたが、それ以外はずっと遊んだり泳いだりイルカ

私も一緒に楽しませてもらいましたニヤニヤ

ちなみに、そのとき長男はどうしていたかというと…

レンタルしてくれるベビーベッドに寝て、プールサイドで終始爆睡zzzzzzzzz

おかげで授乳以外は妻ものんびり過ごせましたキメてる

その後、チェックインまではピーマン通りと呼ばれるリゾート内のメインストリートを散策ルンルン

今は梅雨時ということで、『ふれふれぼうず』なるものがたくさん飾ってあって、娘は大喜びタラー

いい家族写真が撮れました📷キラキラ

ジェラートを食べたり本屋さんで絵本を試し読みしたり、たくさん楽しめましたキラキラ

お部屋のほうはスタンダードグレードでしたが、想像していたホテルの部屋よりかなり広めびっくり

長女はテンション上がってティッシュをまき散らしました立ち上がる

ただ、直前予約だったためか貸し出しベビーベッドの在庫がなく、ちょっと困りましたが…

ファルスカのベッドインベッドを持参したので問題なしびっくりマークびっくりマーク

こういうときに本当に便利〜爆笑

あと心配だったベッドの隙間は、ソファのクッションで埋めさせてもらい、長女の転落を防止(夜中に1回ハマりかけましたが)爆笑

これでなんとか乗り切りましたアップアップ

ちなみに夕食なしプランだっため、去年の山形旅行のときと同じくコンビニに買い出し🏪

娘が寝た後、ゆっくり晩酌させていただきました生ビール

いやぁ、旅行初日。

100点満点中の…