こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


私は唐突に旅行に行きたくなります。


今までにも、『あ、京都行こう』と思って、1時間後の新幹線に乗って京都に一人旅に行ったり新幹線前


次の日に予定が何もないと夕方に気づいて、妻を誘って予約できた山梨に泊まりに行ったり富士山



なんかこの、突然旅に出るっていうのがテンション上がるんですよね爆笑アップ



それに比べたら今回はそこまで唐突ではありません。


だって、ちゃんと調べてから決めたので照れ



長男も夜通し寝られるようになってきましたし、長めの移動も問題ないとわかってきましたおやすみ


それに育休に入って2カ月が過ぎ、長女を連れていく場所もマンネリ化していたところだったので、少し遠くに旅行に行けたらと思ったんですびっくりマーク


とは言っても、長男はまだ3カ月手前で少し心配ですし、長女も興味のない場所では楽しんでくれませんぐすん



なので、ベビーに優しく小さい子どもが楽しめて、今までにない経験ができそうな旅先を探しましたひらめき電球


まず考えたのはここダウン

AMBIENT 八ヶ岳コテージ



職場の福利厚生で割引が利くので注目しましたひらめき電球


コテージっていうのに惹かれました🏠キラキラ


騒ごうが泣こうが人に迷惑がかからないニコニコ大泣きびっくりマーク


それにウェルカムベビーのコテージがあって、長男に優しく長女も楽しめそうラブ


そして何より、大自然に触れて、日常とは違う体験をさせてあげられそうだと考えましたおねがい


(大人は温泉でリラックスもできそうで照れ)



じゃあもう勢いでここに行くか!?とも思ったのですが、さすがに自分だけの旅でもないので、妻とも相談してもう少し調べてみることに…



そこで出てきた別候補がこちらダウン

piilo 山中湖


こちらもAMBIRNTと雰囲気は似ていますが、コテージではなくグランピングやしの木


コンパクトなお部屋ではありますが、すべての部屋に露天のバスタブとサウナが設置されているんですびっくり


テラスの囲炉裏でのBBQも魅力的ラブ


そして何やり八ヶ岳より近いので、移動の負担が軽いのもいいですねグッ


山中湖のすぐ近くなので、近距離に遊び場もありそうですウインク




よし、じゃあここで決めようびっくりマークと、予約の寸前まで行きました。


が。


意外と慎重な私(冒頭の唐突さが嘘のよう)滝汗


本当にここで長女は楽しめるのか滝汗はてなマーク



大人としてはBBQやらサウナやら大自然やら、良さそうな感じですが、1歳の娘にはそんなことよりもっと具体的な何かが大切なのでは滝汗はてなマーク



で、模索再開目


そうしてなんやかんやと調べた末に辿り着いた行き先が…



リゾナーレ八ヶ岳


ここです指差し



結局、八ヶ岳?と思うかもしれませんが、八ヶ岳に特に意味はありません。


そう、最大の目的は…



プール🌊



もうね、これしかないですニヤリ


旅行かどうかは置いといて、そろそろプールデビューを考えていた長女立ち上がる波


ただ、どこのプールに行くか決めかねていました。


暑さや日光を考えると、日焼けや熱中症が心配でタイミングも難しく、悩んでいたところ…



このリゾナーレ八ヶ岳に出会ったのですニヤニヤ


大きな波のプールがあり、さらにキッズエリアも充実ニコニコ




それがすべて室内かつ温水ラブラブ


そして宿泊客はフリーでこのプールが利用できるFREE


(あとなんと言っても私としては星野リゾートに一度泊まってみたかった)


完璧でした合格



まぁ、もしも長女がプール嫌いだったとしても、八ヶ岳なら自然体験もできそうですしひらめき電球



そうして…


今度こそ…


ここに…



決定びっくりマークびっくりマーク



さぁ予約…


私と妻に予定や都合というものは皆無なので、とにかく安い日を…


ポチッ物申す



出発は…7/3びっくりびっくりマーク


明後日だびっくりマークびっくりマーク




あ、


長女の水着はお下がりもらったけど、自分の水着がない真顔


急いで準備ランニングダッシュ




おわり。