こんにちは!ケラオです。

憧れのマイホームで、子育てに奮闘中です。

ケラオのマイホーム計画はこちらからどうぞ。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

この頃は、姉の第一子が誕生してめでたいムードに包まれている我が家でしたニコニコクラッカー

おめでとう!!

そして、それはつまり。

うちの娘にいとこができたというわけです合格

いとこっていいですよね。

兄弟姉妹より遠いけど、友達より近い関係…

私自身は歳が離れたいとこしかいないので、1学年違いのいとこができるなんてうらやましいです照れキラキラ

いいお姉さんになってほしいものですな看板持ち

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


さて。

そんな我が家ですが、また模様替えしてしまいましたニヤリ

以前にも申し上げましたが、ケラオと妻は模様替え大好き飛び出すハート



記事に書いていないだけで、あと2回くらいは模様替えしていると思います笑い泣き


そして今回はこんな感じのリビングにダウン



ソファをテレビの正面に持ってきて、窓側を広くあけました晴れ


暴れんぼう娘の攻撃からテレビを守るため、バランスボール、トリケラトプス、ヨギボーというディフェンス陣を配置セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ




テレビ壁の上にグリーンを置いて爽やかな雰囲気をクローバークローバー



そして注目は…目ひらめき電球


もともとあったマットより大きめのもので、できれば夏用のものを探して発見したこちらのラグダウン



ニトリの極厚強冷感ラグ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7225873/


これ冷感もさることながら、何がすごいって、この厚みびっくりびっくり


クッション性はんぱないっす酔っ払い酔っ払い


ニトリのお店で触って感動し、一目惚れラブラブ


フローリング大好き(遊んでいるとわざわざマットから出てフローリングへ行く)娘も、この冷感ラグの上では無意味にハイハイをし続けますハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



そして妻の添い寝じゃないと寝転がることがほぼない娘でも、この冷感ラグの上ではハイハイの途中に自分からダイブ&ゴロゴロよだれよだれよだれよだれよだれ音譜音譜音譜音譜音譜音譜



終いには購入初日、そのままリビングのこのラグの上で一晩を明かしましたうさぎのぬいぐるみぐぅぐぅ


写真のものは185㎝×240㎝と最大のものなのですが、強いて言えばもう1サイズ大きいものがあると嬉しかった…かなにっこり



そんな感じでリビングを模様替えした結果、隣接する小上がり畳スペースにも影響が…波





もともと使っていたマットをこちらに移動したのはいいとして、畳スペースに大変革ポーン雷




リビングで使っていた結婚祝いでもらったラック…


横向きにしちゃいました口笛口笛



縦だと娘がつかまり立ちしたときにやや不安定化でしたが、これなら全然倒れる気配がありませんウインク


そして絵本やおもちゃを置いたり、手の届かない上の方に写真などを飾ったりして、とても有効に活用できていますルンルン



さらに畳は汚れると面倒なので、旧居で使用していたラグ(こちらもニトリ)を敷き、その上にプレイマットを重ねましたチョキ



今まで畳スペースは来客時の荷物置き場程度にしかでにていませんでしたが、絵本やおもちゃを置いたことで娘が自分からこのスペースに来るようになりましたハイハイキューン


設計時の狙いどおり、子どもの遊び場ですびっくりマーク


そしてそうなってくると思い出すのが、あの日の設計打合せ…


もともと30㎝だった小上がりの段差を、設計士さんのご意見で15㎝に変更しましたリサイクル


腰掛けるには少し低いかなーと思っていましたが…


子どもがハイハイでも行ったり来たりできるし、もしも転んで落ちてしまっても15㎝なら怪我の心配もほぼなく、安心して見ていられます看板持ち看板持ち


これが30㎝だったら…目が離せない場所が増えて大変だったかもしれませんえーんえーん


本当にありがとうございます笑い泣き笑い泣き




そんな感じで。



とにかく模様替えしまくりな我が家で、新鮮で楽しいリビングライフを過ごしております照れほんわか照れ



おわり。