ペンディングトレイン~赤楚衛二と山田裕貴についてただただ語りたい~ | ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータ(繊細・7歳・男の子) VS パータ(野生・推定5歳・オス)。

性格が対極な2人が繰り広げる愉快な?

毎日に振り回される母の育児日記です。

今日は育児なし!

金曜ドラマのペンディングトレイン、見てる?

 

サバイバル部分も面白いんだけど、それよりも、山田裕貴と赤楚衛二、上白石さんの三角関係が切なくて好きなの👄

 

山田裕貴、今までの自分を覆されそうで、ギリギリのところで変わるのを恐れているのよね。

非行に走った弟へのやるせない感情が原因だけど、それが恋愛にも自分の考えにも影響してさ。

いつも報われない行動ばかりしてさ。

切なすぎるよ🌊

 

でも偶然居合わせた人達との関わりの中で、自分が揺らいでいる。

でも、気づかないふりして強がっちゃってるのよね。

 

Moo~山田裕貴って、表現うますぎる!!

 

そんで、やっと、やっとやっと!!

物語が核心に触れてきたね!!

 

今まではさ、サバイバルする中で、それぞれの人生観が崩れたり再構築したりしていっていたけど。

やっと流れが変わってきたよね!

最終回への新章が始まって、ワクワク感が半端ない。

謎に迫る間宮祥太郎にめっちゃ期待するんだけど💛

 

そんで、赤楚衛二。

周りのみんなが変わっていく中、彼だけが最初から変わっていない気がする。

過去の負い目から、自分で自分にプレッシャーをかけて。

そんな不器用なところが、見ていて辛い。

 

でもさ、お好み焼き屋の跡を見て、変わった気がする。

現実に向き合って、吹っ切ったよね。

背中で泣かせてくれたよ。

 

山田裕貴も赤楚衛二も、心の動きをすごく繊細に表現してくれているから、めっちゃ共感できるんよなぁ。

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

そういえば山田裕貴がツイッターで「報われたい」って呟いたら、病んでるって捉えられて嫌だったと初耳学で言っていたけどさ。

 

あの発言の真意は、「自分が報われたいわけじゃなくて、この作品が人気になって、作品が報われてほしい。そして作品を作っているみんなも報われてほしい。」っていう意味だって言ってて。

違う風に捉えられて悔しいって言っていた。

 

山田裕貴の発言を聞いていると、俳優魂が本当にすごいんだよね。

自分は一歩引いて、作品や他人の成功を祈っていて。

それこそ真面目すぎるというか。

熱すぎて、こっちまでその熱さが伝わってくる。

 

俳優って、その人が作り上げているから、その人の思いも乗っかっていると思うんだよね。

 

役になりきっていても、そのベースには、その人自身がいる。

 

それが俳優と作品の逃れられない関係でもあり。

 

俳優が演じる以上、二次元にはない、立体的な感情がそこにはあって。

 

「演じる人間」と「演じられる役」と、「観る人間」。

 

その3つが螺旋のように交差しながら、観る人が感情を受け取る。

 

人間の数だけ、そのパターンはあるから、誰一人同じ受け取り方なんてしていないんだろう。

 

でもやっぱり、観る側として、誰かと共感したい!

その熱量が、演じる人間を観てしまうんだろうな。

 

だから俳優の熱量って、強ければ強いほど、みんなに届くんじゃないかと思う。

 

で、山田裕貴はその熱量がマグマレベル。

 

ドロッドロに出ちゃってる。

 

赤楚衛二は、大自然の中に湧き出る天然水みたい。

 

静かに湧き出てるんだけど、確実に川になり海に繋がるみたいな。

 

静と動。

 

でも赤楚衛二が仮面ライダーだったころは、「俺のマグマがほとばしる!」って言っていたけど。

あの時はマグマだった。

と思うと、、俳優って、役って、すごいな。。

こっちの思考を一瞬でテトリスのように組み替えてしまう。

まるで魔法使い。

って、一時期魔法使いでもあったか!

 

そんなペントレ。

この2人が主役でさ、面白くないわけないじゃん!

 

楽しみすぎる~!

明日は8話ね💋

 

ふぅ、書きたかったことが書けで大満足。

な母ちゃんでした。

では今から鬼ババに変身します。

って変身しなくても鬼ババなんだった。

 

変身しなくても鬼ババになれる鬼ババより。

 


☆1話から7話をダイジェストで見れるよ!

https://youtu.be/tnZCYAYMGaA 



☆ネットフィリックスだと全部見れるみたい!


☆ペンディングトレインのツイッターよ

https://twitter.com/p_train823_tbs/




☆ホームページよ