知らないと恥をかく ~鮎つかみ~ | ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータ(繊細・7歳・男の子) VS パータ(野生・推定5歳・オス)。

性格が対極な2人が繰り広げる愉快な?

毎日に振り回される母の育児日記です。

けぴです。

 

 

先日、川で鮎つかみをするイベントに行ってきました。

 

 

そのイベントについて、ダックママと話している時のこと。

 

 

==============

 

 

「今度、川で鮎掴みあるじゃん?

鮎いるんかね?」

 

 

私のイメージ

 

 

 

ダックママ

「え? 鮎は捕まえてたやつを、流すんよ?」

 

 

「流す!? 流れていかない!?」

 

 

私のイメージ

 

 

 

ダックママ

「はい? 石で囲んだ池スみたいなところに流すんよ!?」

 

 

え・・・?

 

 

野生の鮎を自力で川で探し出すんじゃないのね…。

 

 

===============

 

 

釣り堀で鮎つかみとかなら分かるけど、川で鮎つかみっていったら、野生な感じを想像しない?

 

 

ダックママに笑われ、その後旦那にも笑われたけど、ダックパパも私と同じ事言ってたんだとよ~。

 

 

仲間、いた。

 

 

いや、仲間はもっといるはず。

 

 

というか、私がこのイベントの主催者だったら…

 

 

完全に野生の鮎つかみを決行していただろうなぁ。

 

 

ちなみにピータは、鮎6匹も捕まえたって!

 

 

そのまま持ち帰りだったら、どうないしよう!

と思っていたら…

 

 

私のイメージ

 

 

焼いたものを、持ち帰らせてくれました。 ホッ。