前回のつづき▼


【12月26日(火)発症6日目】


リンパの痛みはまだ引かず、さらに頭の後ろが痛いというのに加え


グロブリンの点滴が始まってから、胸に心電図?やら、指にも測定機がつけられていたので、それも寝苦しさにプラスされ

(付き添いとしては、ずっモニターで診てもらえてる安心感はあるのですがアセアセ


一晩中、寝てるのか起きてるのか…うなされ続けながら、朝方に免疫グロブリンの投与が終わりました。


夜中に看護師さんが様子を見に来たときに計った体温は37.6度


いい感じ!!頼むから効いてくれーーーお願い


起床後の朝イチの体温はというと、


39.1度


おおおーーいっ…上がってるじゃん…不安不安不安


8時頃もう一度計ると…


38.5度


効いてるの!?効いてないの!!?どっちなのーーー


朝ごはんは全体で大体半分くらい食べれたかな…。



年末ということもあり、夫はこの日少し出勤してそのまま仕事納め。


そして私はというと、バセドウ病の通院日アセアセ


予約を変更して延ばし延ばしになっていたもので、年内はここを逃すともうなく、薬も僅か…もやもや


この病院に自分が入院しているときに、バセドウ病をみつけてもらったのだけど、


週1で大学病院から専門の先生が来ていたのが、数年前に甲状腺外来が無くなり…


無くなったあとは、その先生の所へ1時間かけて通院していました真顔

(まだあれば、ちょっと診てもらいに下に行ってきまーす!で済んだのかな…?!いや、無理なのか?!)


事前に看護師さんに相談していたのですが、付き添いの交代を了承してもらえていたので、ここで夫にバトンタッチ!!


柵ありベッドの使い方やら、状況やらを伝達してそのまま別の病院へ出発!

(お風呂に3日入れてなかったからもう頭がベタベタ…泣き笑い


寝不足のまま、1時間運転はなかなかハードだったけど、安全運転で無事に到着アセアセ検査やら診察やらも終わり、また1時間かけて地元に戻ってきた頃にビデオ通話すると…



横になったまま、全然反応の無かった息子が座って手を振っている…



ど、どゆこと!?



…ていうか


ヨカッターーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ほんっっとによかった!!!


夫「お昼頃から熱も下がって、ずっと36度台だよ〜!」


とのこと。


先生が来た時に、


看板持ち「(痛みは)5のうち2くらいになった」

というようなことを答えたそうで、


少しずつ…というか


劇的に改善した印象でした。


再び荷物を準備していると


夫「あと、看護師さんに話して、オレがこのまま2日間泊まることにしたから〜爆笑


と夫。


ちょうどこの日、父が息子のお見舞いに来てくれる予定だったので、父に夫のお泊まりグッズを届けてもらい、付き添いを一旦交代することとなりました。


打ち終わった数時間後から、息子の様子はどんどん良くなっていったようで


お昼以降は、体温もずっと36度台をキープするように。


ただ、体調を崩した日からこの日までの約1週間…


一向に、うん◯が出ずだったので真顔


遂にこの日看護師さんより浣腸宣告を受け、一時また心が折れてぐすんいじけモードになったようですが泣き笑い


ここからは、本当にみるみる回復していきました。



つづく