Kep1er 9人ではなく 7人になったとしても続けるべきか? | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループKep1er好きなおじさんが発信するブログです!同じKep1er好きなおじさんとも、若い人とも共有したいです!

こんにちは。いッちーです。

 

もしKep1erが9人ではなく、7人になったとしても活動を続けるべきか? について

 

自分の考えを書きたいと思います。

 

 

  9 or 7 or 0

 

結論から言うと7人になったとしても活動を続けるべきだと思ってます。

 

「メンバーも」そして「Kep1ianも」、もちろん自分も9人での活動を望んでいます。

 

ただそれが難しいとなった時に「9人で活動延長できないので解散します」と言って

 

解散してしまったら、後に復活して9人でやるというのは、たぶん無理だと思う。

 

みんなそれぞれの道を歩き出すわけだし、例えばもし「シャオティン」が韓国での活動に終止符

 

を打って中国で活動するために母国へ帰ってしまったら、戻ってくるのは難しいはず。

 

要は「Kep1er」を消滅させてしまったらダメということ。

 

逆に7人になったとしても活動を続けていれば、また9人でやれる可能性があるということ。

 

 

  布石

 

自分の考えとして7人での活動延長というのは、あくまで後に9人でやるための布石。

 

例えば「マシロ・イェソ」が「LIMELIGHT」でひとまず1年くらい活動したとして、でも色々な

 

理由から中々思うような活動ができなかったとしたら、2人を「LIMELIGHT」と「Kep1er」

 

の「兼任」で行こうなんてことになる可能性もある。

 

ただ、そのためには「7人で活動延長」・「2人はLIMELIGHT」となった後もずっと

 

「WAKE ONE」と「143エンタ」で話し合いを続けて調整していくことが必要で、

 

話し合いを止めてしまったら「9人」での活動は実現不可だと思う。

 

 

  人気について

 

7人になったとして9人の時と同じような人気が得られるかどうかは、正直厳しいとは思う。

 

「マシロ・イェソ推し」だった人たちは「LIMELIGHT」を応援すると思いますが、

 

感情としては何か複雑な感じになるんじゃないかな。

 

解散してバラバラになったら人によってその後の活動がなかなか決まらず、1年近く何の音沙汰

 

も無いなんてこともある。そうなるくらいなら少し人気が落ちても7人で活動してほしいかな。

 

 

  最後に

 

自分は「箱推し」なので「7人」と「2人」で「Kep1er」と「LIMELIGHT」に分かれたとしても

 

両方応援すると思う。分かれた時に実際に自分がどんな感情になるかはちょっと読めないけど。

 

でも、解散してKep1erが消滅してしまうことを考えたら、感情的には全然ましだと思う。

 

では、また。よろしくお願いします。