Kep1er マシロ・イェソが抜けて7人で活動延長との報道について | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループKep1er好きなおじさんが発信するブログです!同じKep1er好きなおじさんとも、若い人とも共有したいです!

こんにちは。いッちーです。

 

記事にて「Kep1erが9人組からカン・イェソと坂本舞白を除く7人組へ再編し活動を延長。

 

これと共にマシロ・イェソはKep1erを離れて、143エンターテインメント所属のグループ

 

LIMELIGHTに合流すると伝えられた」ことについて、いろいろな可能性について自分が過去に

 

書いた記事を引用して改めて書きます。(下記の【 】の中が過去に書いた記事の引用部分)

 

 

  活動期間終了後にどうなっていくのか? 過去に書いた記事

 

・【(マシロ・イェソ)2人については143エンタからすでに結成された「LIMELIGHT」の メンバーとして再デビューする可能性が高いと思われます】

 

 

・【LIMELIGHTはメンバーの入れ替えが自由でメンバー数に制限のない拡大型グループという

 

 変わったコンセプトとなっており、これはマシロとイェソが戻ってきた時に活動しやすいよう

 

 、すぐ活動できるように考えられたものと思われます】

 

 

といったことから「143エンタ」は「マシロ・イェソ」が戻って来て、大いに活躍することを

 

望んでいると思う。事務所の考えとしては当然ですよね。「143エンタ」は比較的新しい事務所

 

なこともあり「マシロとイェソ」も社長のためにがんばりたいという気持ちもあると思う。

 

 

  Kep1erが活動期間延長? ファンとしてうれしいが 過去記事

 

・【特にマシロとイェソの143エンタがどう思っているのかが気になる。他のメンバーの事務所

 

 はメンバーが戻ってからの活動をどうしていこうというプランがあるのか読めませんが、

 

 ただ期間延長に前向きという話もありそうなので延長に対する余地はあるかも】

 

 

・【もし、マシロ・イェソが抜けての7人でKep1erを継続するということはあるのでしょうか?

 

 メンバーたち自身が9人でないとKep1erじゃないとの思いがありそうな気がするし、

 

 ファンも同じ考えで7人じゃファンがついてこない可能性がありそう。

 

 ただ、143エンタのLIMELIGHTは出入り自由のグループなのでカムバックを被らさなければ

 

 マシロ・イェソが兼任して9人というのも、可能といえば可能だけどとても過酷ですね。

 

 もしかするとWAKEONE(Kep1erの事務所)は、残りのメンバー(2人以外)を集結させて

 

 最終的には7人でのKep1er活動を考えているかも!?】

 

 

最終的にどうなるかは分かりませんが、「7人のKep1er」も「マシロ・イェソ」もお互い気持ち

 

がつらいと思う。お互い9人でやりたい思いだけど特にマシロ・イェソは他の7人に気を使って

 

「2人は抜けざるをえないけど、7人でKep1erをぜひ続けて」と言ってそうな気がする。

 

 

  延長でなく正式にKep1erが活動できないか考えた 過去記事

 

・【他の7人がマシロとイェソに合わせるすなわち、他の7人がマシロとイェソの所属事務所

 

 である143エンタへ移籍するという考えです】

 

 

・【(143エンタでKep1erを運営する場合)LIMELIGHTの立場が難しいけれど、出入り自由な

 

 グループなのでKep1erメンバーが何人かカムバックの時に入るなんてこともできる】

 

 

・【Kep1erが正式に活動できること(9人で)には大きなメリットがあると思っており、

 

 それは日本市場での強さです】

 

 

「Kep1er」が9人で活動を続けるためには、やはり他の7人が「143エンタへ移籍する」ことが

 

最適な方法だと思う。もちろん簡単ではないけれど、それくらいのことがないと難しい。

 

 

  LIMELIGHT あのKep1erメンバーが合流なのか? 過去記事

 

・【7月にグローバルガールズグループオーディションを143エンタが行うとのこと】

 

 

・【(オーディションでデビューするというグループが) LIMELIGHTに直接関係してくる

 

 グループなのか、全く別グループなのかはちょっと読めない】

 

 

「143エンタ」は「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に出てた「斉藤 芹菜」、「阿部 和」

 

を獲得したらしいということもあり中小事務所ではあるけど、今注目の事務所でもあります。

 

そこにマシロ・イェソが入り、元々のLIMELIGHTメンバーを加えると7人でうち4人が日本人

 

となり韓国人メンバーを上回る。LIMELIGHTは人数関係ないけど、これがどうでるかですね。

 

 

  最後に

 

こういった報道がされているけれど自分的には前にも書きましたが、

 

「きちんと事務所から正式なものが出ないと信じないタイプ」なので、まだ何も決まってないし

 

各メンバーの事務所と交渉中だと思ってます。

 

万が一、マシロとイェソが抜けてKep1erが延長することになったとしても「マシロ・イェソ」

 

 「LIMELIGHT」 「143エンタ」に対し批判的な意見は絶対にしないでほしいしあってはだめ。

 

①マシロ・イェソがLIMELIGHTとKep1erを兼任する

 

②他の7人が143エンタへ移籍する

 

9人でずっと活動を続けるには、基本的にこの2つの方法しかないと思ってます。

 

では、また。よろしくお願いします。