Kep1erメンバーが出演した「それSnow Manにやらせて下さい 2時間SP」感想 | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループKep1er好きなおじさんが発信するブログです!同じKep1er好きなおじさんとも、若い人とも共有したいです!

こんにちは。いッちーです。

 

4/19(金)に放送された「それSnow Manにやらせて下さい 2時間SP」「完コピダンス」を見た

 

感想を書きます。今回は「シャオティン・マシロ・ダヨン・ヒカル・ヨンウン」が出演。

 

※この「ダンスノ完コピレボリューション」がほんとに大好きなので、後に少し書き足しました

 

 

  バトル:Timing ~タイミング~ (ブラックビスケッツ)

 

ダンスメンバー:宮舘、シャオティン、本田 望結

 

「舘様」のダンスでKep1erメンバーがすごい盛り上がってて、舘様が戻って来てからのKep1er

 

との絡みがとても最高。「舘様」と「Kep1er」の相性がバツグン。シャオティンはさすが。

 

「マシロ」と「ラウール」が子役時代に映画「SHAKE HANDS」で共演経験あり。2人が共演

 

してたのは知ってたけど、ラウールくんが子役について「調べないで」と言ってて面白かった。

 

 

  WA DA DA(Kep1er)

 

ダンスメンバー:阿部、ヨンウン、木南 晴夏

 

「ヨンウン」の「私たちの曲がありました!」がかわいかった。

 

「ヨンウン」が「WA DA DA」で「ダメコピ」となって失敗してしまったけど、これはこの番組

 

ではあるあるの話。お手本の先生通りに踊らないといけないけど少しアレンジされてて、

 

オリジナルのダンスが染みついてる人は失敗しやすい。

 

 

  ジェットコースター・ロマンス(Kinki Kids) 2人組対決

 

ダンスメンバー:目黒・岩本、マシロ・ヒカル、加藤 諒・ハシヤスメ アツコ

 

マシロとヒカルが「完コピ」してジャッジの「TAKAHIROさん」が「Kep1erはいいチーム」、

 

「2人の踊り方のニュアンスが違うのにピッタリそろう」と褒めてくれてとても感謝です。

 

「好きな日本語ありますか?」と聞かれ「ダヨン」が得意の「ちょっとだけ待っててね!」、

 

シャオティンが「大大大大好き!」、ヨンウンが関西弁で「好きやで!」に対し向井くんが

 

「ちょっと発音ちゃうねんな」と前に出てきて、好きやでの練習をさせて最後に「言ってみて」

 

と好きやでをヨンウンに言わせた後に「ホンマに?」って言うこのくだり最高に面白くて好き。

 

 

  VALENTI(BoA)

 

ダンスメンバー:向井、ダヨン、木南

 

さすがダヨン。ボーナスの「TAKAHIROポイント」獲得。素人目で見ても本当に上手すぎる。

 

ダンスの上手なメンバーが揃う「Kep1er」の中でも「ダヨンが1番上手」と言ったらメンバーで

 

誰も反対しないだろうし、みんな納得だと思う。それくらい説得力のあるダンス。

 

「VALENTI」の有名な歌詞「タイトなジーンズにねじ込む」に合わせて、タイトなジーンズを


はいてきた向井くんにその時点でみんな大爆笑。振りがとんでしまってその場で考えた

 

セクシーなダンスを踊る向井くんに、Kep1erメンバーも最高のリアクションで熱狂してた。

 

ラウールくん、目黒くん、岩本くんがこのコーナーで爆笑してるイメージがあまりないけど

 

大爆笑してて、みんなを笑顔にしてしまう向井くんのことが大好きになった。

 

 

  4人同時完コピチャレンジ

 

曲、ダンスメンバー:マツケンサンバⅡ_木南、本田、加藤、ハシヤスメ

          Ditto_シャオティン、ダヨン、ヒカル、ヨンウン(NewJeans)

          Body&Soul_佐久間、宮舘、ラウール、岩本(SPEED)

 

シャオティン・ダヨン・ヒカル・ヨンウンは「Kep1er」の中でも、とりわけダンスの上手い

 

「TOP4」とも言えるメンバー。それぞれみんな踊り方は違うけど、揃うし上手い。

 

「動脈ピース」は向井くん考案なの知ってたけど、日本でも韓国でも有名なのすごい。

 

 

  Perfect Night (LE SSERAFIM)

 

ダンスメンバー:渡辺、ヒカル、ハシヤスメ

 

やっぱり「ヒカル」の「表現力」はすごい。自分のダンスに落とし込んで踊っている。

 

「ヒカル」の存在とダンスは覚えておいて損はないと思う。

 

Snow Manメンバーも「上手すぎる!」と言って感心してる感じがうれしい。

 

渡辺くんの「8割合ってるダンス」もおもしろかった。

 

向井くんもKep1erのように「共同生活したい」が目黒くんに却下される。

 

 

  A・RA・SHI(嵐) 2人組対決

 

ダンスメンバー:目黒・深澤、ダヨン・ヨンウン、木南・本田

 

「ダヨン」と「ヨンウン」のコンビ最高。本当にカッコよくてKep1erファンの中でもこの2人が

 

コンビで踊るの好きな人多いはず。ファンとして自慢のKep1erの韓国人コンビです。

 

特に「ヨンウン」は「男性アイドルのダンスコピー」を得意としてて、実はカッコいい人。

 

Snow Manメンバーも2人が上手すぎて笑っちゃってる感じ。

 

目黒くんと深澤くんは「ペイシング」の所が体勢低くてカッコいい。

 

Kep1erは仕事に行く時の車に5分遅れたら「自腹でタクシー」とのこと。

 

 

  アイドル(YOASOBI)

 

ダンスメンバー:佐久間、マシロ、加藤

 

「マシロ」の「アイドル」かわいさ爆発してて、表現力と存在がまさに「究極のアイドル」。

 

「マシロ」が「完コピ」もらった後に「よっしゃー!」みたいな感じ出してたのが好き。

 

佐久間くんのダンス好きなんだよな。やっぱりいい。「オタ芸入れる」ところなどさすが。

 

 

  MR.TAXI(少女時代)

 

ダンスメンバー:ラウール、シャオティン、ハシヤスメ

 

ラウールくんのダンス上手すぎ。ほんと素敵すぎる。映え感といい、もはや異次元の人。

 

Kep1erメンバーもラウールくんのダンスに「この人はすごい!」って感じにおどろきながら、

 

盛り上げつつも見入っちゃって感心してるところが好き。

 

Snow Manの誰かがラウールくんの「足長い!」って言ったら「マシロ」も「長い!」って

 

結構大きい声で言ってて、あとたぶん「ヒカル」が「ごつい!」って言ってるのがおもしろい。

 

 

  Darling(V6) 4人同時完コピチャレンジ

 

ダンスメンバー:阿部・向井・渡辺・目黒、シャオティン・マシロ・ヒカル、ヨンウン、木南他

 

みんな振り合わせに行ってしまってSnow Manと「ダヨン」しか残ってないため、「舘様」が

 

Kep1erに入ってKep1erとしてコメントを求められた時に「チョンマル ペコパヨ」と韓国語で

 

答え、ダヨンが逆に「おなか空きました」と日本語に通訳する所が面白かったしすごいよね。

 

 

  結果発表

 

全てのダンスが終わりSnow Manにリードを許していたKep1erですが、MVPに「ダヨン」が

 

選ばれ逆転し、Kep1erが「優勝」。TAKAHIROさんから絶賛のダヨンが泣きそうな顔してた。

 

 

  最後に

 

以前から「Snow Man」は好きで本当に面白いし、盛り上げ上手だし、進行も上手くて最高。

 

Kep1erは「完コピダンス」の企画にピッタリで、Snow Manとの絡みもすごく良かった。

 

「地上波出演」と「Snow Manの力」でKep1erをかなり色んな人に知ってもらえたと思う。

 

Kep1erについて「ダンスの上手さ」と「ビジュアルの良さ」と「Kep1erの雰囲気の良さ」を

 

番組全体を見てを感じとってもらえたんじゃないかな。

 

「Kep1er×TOWER RECORDS CAFE」での「ヨンウン」おすすめのコラボメニューの名前が

 

「ナポリタン、好きやで♥ほんまに?!♥」であったように、ヨンウンにも視聴者にも

 

印象深い放送になって本当に良かった。

 

9人のうちの残りの4人も今回の5人と同じように「ダンス・ビジュアル・雰囲気の良さ」を

 

持っているメンバーだし、「仲良しのすばらしい9人」なのでぜひ注目してほしいです。

 

また「ダンスノ完コピレボリューション」に絶対に「Kep1er」出てほしい。

 

では、また。よろしくお願いします。