これまでのKep1er日本リリース曲の振り返り | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループ「Kep1er」好きなおじさんが発信するブログです。
広い意味で考えてのKep1erメンバーと関わっている・関わったことがある人や
グループについても書いたりしています。
Kep1erメンバーもKep1ian(ファンの名称)もみんないい人なのが好きな所。

こんにちは。いッちーです。

 

「Kep1er Japan 1st Album <Kep1going>」が5月に発売となる記念として、

 

これまで日本でリリースされた曲について(ほんとの全てではありませんが)振り返り、

 

個人的感想と好きな曲TOP3を書きたいと思います。

 

 

  Wing Wing

 

この曲を聞くと日本デビューショーケースで初めて生Kep1erを見たワクワクと感動が蘇る。

 

冒頭から何度か繰り返す「あの音」と「Wing Wing~」と伸ばす所が特徴的で中毒性がある。

 

自分的にはサビ前の煽る感じのドラム音とMVでヒカルがベッドから転げ落ちる所が好き。

 

 

  Daisy

 

この曲好きな人多いと思うのですが、特に歌詞がいいのでしょうね。元気が出る感じ。

 

自分的にはヒエちゃんがいいパートもらってるなと思って、すごく合ってていい感じ。

 

そういえば日本デビューショーケースの時は「声出し禁止」で寂しかったの思い出した。

 

 

  I do! Do you?

 

ベース音が特徴的で聞くほどにクセになる曲。この曲は韓国で人気があった覚えがある。

 

たしか日本ファンミでメンバーがバックヤードに下がっていない時に、Kep1erの曲が流れて

 

「みんなで歌おう」のコーナーで、大半のKep1ianがいつもの癖でかけ声の方を歌っていて

 

その後、ステージに戻ったマシロが「そっちなんだ!って思った」と言ってたの思い出した。

 

 

  tOgether fOrever

 

カッコいい曲なんだけど、アコースティックな所もあってエモい感じの曲。

 

冠番組「本気でKep1erランド」の中でダンス含めて披露してくれた時は感動した。

 

コンサートツアーのステージ最後の曲だったので、「もう終わりか」という少し寂しい記憶が。

 

 

  Grand Prix

 

曲もコンセプトもカッコ良くて、韓国でもこういう感じにしてほしいと思った人は多そう。

 

サビの所のダンスでセンターに来るヨンウンはさすがという感じで、自分的にヨンウン以上に

 

ここをカッコ良く踊れる人はいないと思う。それと、MAMAの時のステージは本当に伝説級。

 

 

  Sugar

 

なんていうかKep1erの雰囲気にすごく合っている曲だと思う。

 

他の女性アイドルグループが歌ったとしても、どのグループもこの雰囲気は出せない気がする。

 

タイトル通り甘く、そして温かい気持ちでいっぱいになる曲。

 Up! (Japanese ver.)・WA DA DA (Japanese ver.)・
 We Fresh(Japanese ver.)・MVSK (Japanese ver.)・
 WA DA DA(Japanese ver.) ~IMLAY Remix~・
 Galileo (Japanese ver.)・Giddy (Japanese ver.)

 

 

Japanese ver.総まとめで、K-POPの曲に日本語歌詞付けるのかなり難しいと思うんですよね。

 

けっこう苦戦したんじゃないかなと思うけど、個人的には「Galileo (Japanese ver.)」

 

の歌詞がステキだなと思う。

 

 

  個人的に好きな曲 TOP3

 

すごく迷ったけど、これまで上記で書いた曲の中で好きな3曲です。特に順位は付けません。

 

・tOgether fOrever  「こういう雰囲気の曲とても好き!」

・Wing Wing  「日本デビューショーケースのイメージと中毒性ある曲のインパクト大!」

・Sugar  「最近ちょっとハマってきたなっていう曲。永遠のKep1erを願いたくなる!」

 

 

  最後に

 

Kep1erの日本曲はどれもすばらしい。ここまで日本曲に力を入れてるグループは無いのでは?

 

と思うほど。曲だけでなく日本活動も凄い。日本にファンが多いというのもあるだろうけど、

 

今まで単独コンサートは日本でしかやってないし、ファンミやファンコンまでやってくれてる。

 

そう考えると日本のKep1ianはかなり恵まれてると思う。自分もその恩恵を受けてるわけで。

 

これだけ日本のKep1ianに対し一生懸命やってくれるんだから「推す」のは当然だし、

 

「推したい」と思わせるのが「Kep1er」というグループなんですよね。

 

では、また。よろしくお願いします。