Kep1er JAPAN FAN CONCERT <FLY-HIGH>オンライン視聴感想 | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループKep1er好きなおじさんが発信するブログです!同じKep1er好きなおじさんとも、若い人とも共有したいです!

こんにちは。いッちーです。

 

3/3 Kep1er JAPAN FAN CONCERT 2024 <FLY-HIGH>最終日のオンライン視聴をした

 

感想を書きたいと思います。

 

そういえば始まる前の場内の注意事項等の放送が「マシロ」の声で驚いた。たぶん録音かな。

 

 

セットリスト

 

1.See The Light:この曲を1曲目として始まるパターンすごく好き。

 

2.MVSK:曲の最後の方でヨンウンがたぶん歌い方アレンジしてた。

 

3.Grand Prix:ダンスブレイクあり。たぶんMAMAバージョンのダンスブレイク。

 

古家さん登場で1回目のゲーム。

 

4.Up!:MVSKもそうだけどJapanese ver.のある曲は全て「Japanese ver.」で歌ってます。

 

5.Dreams:スタンドマイクを使って9人横一列で歌うという新しいパターン。カッコいい。

 

6.Tropical Light:ユジン・シャオティン・ヨンウン・イェソのユニット曲。

 

7.TAPE:マシロ・チェヒョン・ダヨン・ヒカル・ヒエちゃんのユニット曲。

 

8.Love On Lock:ぜひ見たいと思ってた曲の一つ。いい曲だし、カッコ良かった。

 

9.LVLY:Love On Lockと続けてのカッコいい曲。こういった曲はKep1erの真骨頂。

 

2回目のゲーム。

 

10.Straight Line:まさかの5/8発売アルバムの新曲披露。今までに無い大人っぽい感じの曲。

 

11.tOgether fOrever:チェヒョンが途中で「これからも一緒だよ」的なことを叫んで感動。

 

12.Galileo:この曲はノリが良くて盛り上がれるとてもいい曲。

 

13.We Fresh・WA DA DA:曲の一部分をメドレーで歌った感じ。

 

14.Wing Wing:We FreshとWA DA DAはメドレーだけど、Wing Wingはフルで歌った認識。

 

 アンコール トロッコに乗って「Sugar」と「I do! Do you?」を歌いながら会場内を廻る。

 

15.Back To The City:この曲のパフォーマンス見るとテンション上がる。改めて神曲と実感。

 

16.Daisy:みんなで合唱して、日本でのKep1erとKep1ianをつなぐ曲として定着した感じ。

 

 

感想

 

披露曲数はだいたい予想通りだけど、メドレーやトロッコで歌ったのを考えると予想以上かな。

 

ファンミとコンサートの中間になると思ってたけど、割合的にファンミ:2、コンサート:8。

 

グッズの「カスタネット」は使うだろうとは思ってたけど、少しだけ使った感じ。

 

最後の一人一人のあいさつの時はいつもやばい。

 

いつもはあまり泣かない「イェソ」が泣いてたり、「マシロ」はいつも通り大泣きしてたり。

 

シャオティンは一生懸命に日本語で話してくれて。シャオティンって中国人だから当然中国語が

 

メイン。それを韓国に来て韓国語をマスターして、日本語までしゃべってる。本当に凄いよね。

 

最後に「Kep1ianずっとずっとKep1erと一緒にいてください。大好きです」って

 

「ヒエちゃん」だめだよ泣かせないでくれ。

 

 

最後に

 

今回いくつかの曲で「ダンスブレイク」が入っていて、「パフォーマンスのKep1er」という

 

ことを考えれば納得だし最高だった。やっぱり世界的ダンサーの「s**t kingzのkazukiさん」が

 

演出しているから、特に「ダンス」を魅せにいってるんでしょうかね。

 

ファンミの時も演出してたけど、kazukiさんとKep1erがつながってることがとてもうれしい。

 

kazukiさんの目からKep1erがどのように写っているのか、ぜひ聞いてみたい。

 

kazukiさんへの取材記事出ないかな。

 

今回は最後のサプライズ発表は無かったですね。では、また。よろしくお願いします。