Kep1erの「X」にて公開された画像について | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループKep1er好きなおじさんが発信するブログです!同じKep1er好きなおじさんとも、若い人とも共有したいです!

こんにちは。いッちーです。

 

2/13にKep1erの「X」に「2024 kep1ine」という題名で突如公開された下記の画像。

 

 

題名の中にある「Line」という言葉には調べてみるといろいろな意味があるみたいですが、

 

道筋、進路、方向、道や路線、方針という意味が近そう。

 

題名には「2024」とも入ってますが、これをあえて出すということは「7/3」までの中の

 

活動予定をまず一部発表したということではないでしょうか。

 

 

  

 

文字で「JAPAN NEW ALBUM」と「KOREA NEW ALBUM」が書かれていて、その間に2つの星

 

があって、KOREA NEW ALBUMの後に3つの星がある。この星にはきっと意味があるはず。

 

ワールドツアー? 解散コンサート? 星の数が2つと3つになってる点も意味がありそう。

 

 

  Kep1going

 

翌2/14にKep1er JPの「X」に「Kep1er Japan 1st Album <Kep1going> 5/8発売」が公開。

 

5月の話なのにずいぶん早いなと思ったけど、ファンコンサートの詳細も約3ヶ月前に発表

 

されたのでおかしくはないんですね。また、すでにCD予約ができその「スペシャル特典施策」

 

がファンコンサートの日に関係する話なので、そういう意味もありますね。

 

 

今回のアルバムは「日本デビューしてから今まで日本でリリースされた全15曲が収録」、

 

「さらにメイン曲となる新曲「Straight Line」など、日本オリジナルの新曲計5曲が収録予定」

 

とのことですが、日本でリリースされた全15曲というのは「Instrumental」を除いて、

 

Kep1ian盤に収録されている「O.O.O (Over & Over & Over)」(FLY-UP)と

 

「Daisy – Live at Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023 -」(FLY-HIGH)を入れると

 

15曲になるのでおそらくその15曲かと思われます。

 

初回限定Aは全15曲収録予定でJAPAN FAN MEETINGのBlu-ray付き。毎回ありがたいです。

 

初回限定Bは全18曲収録予定で撮りおろし歌詞ブックレット (60P)付き。

 

通常盤とメンバーソロ盤は全15曲収録予定。

 

ただ、今まで日本でリリースされた15曲と新曲5曲を足したら20曲になると思うのですが、

 

15曲や18曲収録となってるのはどういう意味なんだろう? まあ「収録予定」となってるので、

 

まだ正確な数字ではないのでしょうね。自分の解釈が間違ってる!?

 

 

  最後に

 

今回の画像は7/3までの中の予定を表したものと想像しますが、今後にKOREA NEW ALBUM

 

発売日の発表もあるでしょうし、そういう中で活動延長のサプライズ発表もないですかね?

 

まだ言ってるのって感じですけど、では、また。よろしくお願いします。