いろいろなこと Q&A(Kep1er・ME:I) | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループ「Kep1er」好きなおじさんが発信するブログです。
広い意味で考えてのKep1erメンバーと関わっている・関わったことがある人や
グループについても書いたりしています。
Kep1erメンバーもKep1ian(ファンの名称)もみんな良い人なのが好きな所。

こんにちは。いッちーです。

 

いろいろなことについて「Q&A」方式で書いてみました。正直、このQ&Aは自作自演です。

 

自分でQを考えてAしてます。普段ずらずらと文章で書いてる形に対し変化をつけた感じです。

 

いつもと書き方を変えてみたというだけなので、軽い気持ちで読んでいただければと思います。

 

 

Q:Kep1erは活動延長をすると思いますか?

 

A:個人的には延長してほしいですが、実際には難しいかと思います。

 

 各メンバーの所属事務所で延長を了承している事務所と、NOと言ってる事務所とおそらく

 

 両方存在してると思います。NOと言う事務所があるならば、延長は基本的に無理でしょう。

 

 

Q:Kep1erが解散せずにずっと活動を続ける方法はないのでしょうか?

 

A:方法は1つだと思います。

 

 延長にNOと言ってる事務所がいくつあるか分かりませんが、「143エンタ」(マシロとイェソ

 

 が所属)はNOと言ってる可能性が一番高い。ただ、2人がそこを退所することはあり得ない。

 

 (143エンタやマシロとイェソが悪いと言っている訳ではなく、事務所は当然2人を

 

 手放したくないし、2人も社長のおかげでここまでこれたという恩義があるはず)

 

 なので「メンバー全員が143エンタに所属し、Kep1er活動を続ける」以外ないと思います。

 

 

Q:最近Kep1erのコンテンツがやや少ない感じがしますがなぜでしょうか?

 

A:忙しいのとオフなのと両方あるかと思います。

 

 日本ファンコンサートの準備や韓国カムバの準備で忙しいというのも考えられるし、旧正月で

 

 休みの時期なのでメンバーみんな思い思いに過ごしているためというのも考えられます。

 

 寂しいけど何というか、徐々にこういうことにも慣れていった方がいいいかもですね。

 

 

Q:去年、日プ女子から誕生したME:Iのデビューは、なぜ4/17なのでしょうか?

 

A:確かにKep1er等と比べたら長い感じがしますね。

 

 Kep1erは決定からデビューまで約2ヶ月。ME:Iは決定が12月なので約4ヶ月後。

 

 これはKep1erメンバーはみんな事務所に所属していてレッスン等の経験がありますが、

 

 ME:Iメンバーは全く未経験の子もいるので時間がかかるのは仕方がないですね。

 

 ただ、デビューまでにはかなり仕上げてくると思うので楽しみですね。

 

 

Q:ズバリ、ME:Iは売れると思いますか?

 

A:売れると思います。

 

 現状「ME:I」のような日本で活動するK-POP系女性グループは他に無くライバルがいない。

 

 「NiziU」が一番近い存在だけど、NiziUメンバーは普段韓国で生活していて今後、年1~2回

 

 は韓国で曲を出すと思うし、ME:Iメンバーは日本で生活してテレビに出たりすると思う。

 

 ME:Iの曲はK-POPに近いはずだし、NiziUの日本曲にK-POPさは無いので差別化が図れる。

 

 

では、また。よろしくお願いします。