感想ありがとう 「同じ事を二度と繰り返さないために」 | 光のなかま・光の中から見た景色

光のなかま・光の中から見た景色

このブログの更新は終了しました。

昨夜のSkypeセッションの感想メールをいただきました。

 

どうもありがとうございます。m(_ _)m

 

*** Skypeセッション * Yさん ***

 

すずけんさん、昨夜はありがとうございました!


ブログ、読みました。


 

そう、「同じ事を二度と繰り返さないために」地球に来ました。


宇宙語で会話した直後は寒くてかすかに震えてたのですが、その後ホワンホワンしてきて、すずけんさんのお話があまりわかってなかったですが、ブログに書いてくださって、改めて言葉の一つ一つを噛み締めています。


お役目解除してもらって私の中にあった罪悪感が剥がれた感じがします。赦すということ、自分を赦すということ、星の消滅を止められなかったなんとも言えない無力感からの解放、そこから今羽を広げて楽しく飛び立とうとしている、そんな感じです。


「何色の羽?」と訊かれて「えっ!羽生えてるの?」と半信半疑ながら「黄色かなぁ?」と答えましたが、セッション中に実は「あっ、黄緑になった」と思った瞬間がありました。

 

セッションの終わりの頃には「あっ、今度はオレンジ!」って。


楽しいですね。

あの宇宙語で会話した時のすずけんさんの目、真剣な目、私のこれからのためにしっかりと覚えておきたいです。

なんか楽器を演奏したいな、ってそんな気分になってます。


またご縁がありましたら聴いてくださいね。

ありがとうございました\( ˆoˆ )/

 

三重県 Yさん

 

*** ありがとうございました。 ***

 

 

 

私たちは、沢山の経験を重ねて、今ここにいる

 

果たせなかった数々の想いを胸に刻み

 

今生で、その目的を果たすために

 

残念、無念、脱力、無力、自分の力が、自分の勇気が、足りなかったと感じていたのかも知れない

 

弱さ、狡さ、不安、恐れ、自分の弱さを力と正義で乗り越えようとしたのかも知れない

 

平和を求めて遠ざかり

 

愛を求めて遠ざかり

 

足りないものを探していたのかも知れない

 

 

 

でも、宇宙の中には、全てがあった

 

そして、自分の中にも、全てがあった

 

それら全ては、初めから在ったのかも知れないし、経験の中で見つけたのかも知れない

 

私たちは、無知だった

 

そして、知らなかったということを知った

 

無が有になる瞬間が訪れる

 

その時、全ての経験が感謝に変わり

 

全ての事象が「宇宙の大いなる愛の中の出来事」で在ったことを知る。

 

 

 

さあ、覚悟と勇気を持って自分に向き合い

 

本音を語り、本当の音を響かせて、笑顔で楽しく生きましょう〜( ^o^)ノ