アレルギー | kenzoのわくわくサモアライフ

kenzoのわくわくサモアライフ

現在は広島で主夫をしながら学童のパートをしているそんな1人の子を持つ男の日々の記録です。


今日、家族で畑に行ったら
ゴボウと思われる芽が出ていた。
小さいけれど
しっかり生きています。

畑を流れている用水にザリガニがいた。
アメリカザリガニ。
脱皮したてですごい柔らかかった。

ワタルといくつか苗を植えた。
これはキュウリかな。

ちゃんと育ってくれよ。

そのあと
アメリカの言いなりなんかなりたくないな
と時々中途半端に思いながらも
マクドナルドでハッピーセットを食べる。
どこかの国じゃ不買運動も起こっているというのに
意思の弱いこと。弱いこと。

次に久しぶりにトムミルクファームへ
まぁ牧場へ

ここはヤギ、ひつじ、ロバ、ウサギに
エサをやれたり 触れる。
なんで、このヤギにめちゃ触った。
全然抵抗しないので
ムツゴロウばりに
「よ~しよし。よ~しよし。」と撫で回した。

手がめっちゃジンギスカンの匂いになった。
触ったのはヤギなんだけど手がジンギスカン。(笑)

そして動物に触りすぎたか
首周りも少しかゆくなってきた
これってアレルギー?(笑)
そんなにひどくはならなかったけど
少しショック。



ワタルはそんなに怖がらず
いろんな動物に触ってた。
特にこの馬にはすごい懐いてた。


このあと福富道の駅に行った。公園でおもいっきり遊んでた。よく遊んだ。
夕飯にハヤシライスを作ったのだが
手がジンギスカン臭いので
ラム肉のハヤシライスを食べてる気持ちになった。