絵 | kenzoのわくわくサモアライフ

kenzoのわくわくサモアライフ

現在は広島で主夫をしながら学童のパートをしているそんな1人の子を持つ男の日々の記録です。

今日はワタルを送ったあと

(ワタルはギャンギャン泣いた。)

ホームセンターで

堆肥(鶏ふん15kg 78円)を2つと

苦土石灰20kg 450円

スイカ

ナス

キュウリ

ピーマン

の苗を購入

そして昨日もらったピーナッツの苗を持って

畑へ行く。


玉ねぎ収穫祭が始まった



ベト病という葉っぱが黄色く腐っていく病気が流行り

ウチの玉ねぎもやられて

ダメになる前に早めに収穫

それでも結構大きく育っていたので良かった。

ワタルが植えた玉ねぎも大きくなってたよ。




せっせと干しました。


小さいのは持ち帰って

ベランダで保存

玉ねぎスープでも、作ろう。


そして今回は畑の師匠にあげたかったものがある。

師匠の家の絵

1年くらいに前に描いた。
いろいろお世話になっているので差し上げた。

すごい喜んでもらえたので良かった。
自分も嬉しくなった。
幸せってこういうことやと思った。