落花生の苗 | kenzoのわくわくサモアライフ

kenzoのわくわくサモアライフ

現在は広島で主夫をしながら学童のパートをしているそんな1人の子を持つ男の日々の記録です。

ゴールデンウィーク明け

十日間の連休から

皆、日常の再スタートを切った。


妻はイヤと言いながらも頑張って素敵に仕事へいき

ワタルもイヤイヤと寂しいと言いながら

なんとか保育所に行くもギャンギャン泣いた。


まぁ連休明けは辛いよね、、、


電話がかかってきた

「落花生の苗いらん??」

即答で

「いただきます!!」

元同僚からの電話だった。

元同僚と言っても70代のおじいちゃんだ。

いろいろ畑のこととか教えてくれる師匠。

広島には何人も師匠がいる。

主に70から80代の方だが、、、


この年代の方たちの繋がり本当に貴重だと思っている。


久しぶりのランニングのあと家にお邪魔する。

苗をいただく。
かわいい。
ペットボトルの小さなハウスで育てた苗
ペットボトルハウスこれはいいアイデアだ。

そして最近のことを話する。
師匠はいろんなことを知っていて
話してておもしろい。
実体験に基づく話だから
参考になる。

久しぶりの学童も楽しかった。
子どもらはいつも元気だ。
パワーを奪われながは
パワーをもらう。(笑)


明日は畑したいけど雨かな。
小雨ぐらいだったら畑作業しよう。