今週まとめ | kenzoのわくわくサモアライフ

kenzoのわくわくサモアライフ

現在は広島で主夫をしながら学童のパートをしているそんな1人の子を持つ男の日々の記録です。

今週もいろいろあった。

まずは月曜日

ワタルが保育所をサボり

私も仕事をサボった。(笑)1日中一緒に遊んだ。

こんな日があっていいじゃん。



火曜日は絵を描いてちょこっと竹細工
水曜日は

畑の手入れ
やっぱ日記のようにブログ書いてないと
忘れるなー ちょこちょこかこう。学童へは行ったぞ。
脇腹肋骨が痛いのでランニングはしていない。


木曜日は竹を切りに友人宅へ
友人は70歳釣り好き 自分で作る仕掛けがすごい。
ヤエンって釣り方おもしろそうだった。
いつかやってみたいリストに記入

金曜日は竹細工
竹の表面を銑という道具で磨く。

無心で磨く。
あっという間に時間が経つ。

土曜日は竹細工教室

菊底編み
師匠の手かっこいい。

菊底編み難しいけど楽しい。

竹細工教室のそばで野球してた。
昼食のおにぎりとそばを食いながら観戦。
ポカポカ陽気で気持ちのいい日。桜はまだ。

その日の夜
友人宅でたこ焼きパーティー

航も息子さんと楽しそう遊んでて
みんな楽しそう。みんなで百個くらい食べたのかな。
美味かった。お酒もごちそうさまでした。
やっぱ家飲みは安くていいね。(笑)

居酒屋むちゃ高いやん。
そう思ってしまう。



別れを惜しみ泣くワタル
それを抱っこする私
それをあやす妻ユカリ
夜道を家族3人歩いて帰る。

今日は図書館へ行こう。