横浜ベイAPAで気分転換 | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。



昨日は久し振りに外泊。
近場で何処に行こうかと迷いましたが、
清潔と快適さを考え安心のAPAに。

都内はどこもかしこも料金が高く、
神奈川県で探し、素敵な出会いとなりました。


馬車道駅から直ぐの横浜ベイタワーに、
木曜から素泊まり禁煙シングル、
眺望無しで6.000円で宿泊。

以前から此処のAPAには興味があり、
ただ眺望ありだと少し高かったので
眺望無しで予約しましたが…


グレードアップをして頂いたのか、
32階で眺望もバッチリ。

嬉しいですが何故だろうか…
APA会員ではありますが…
普段の行いが良かったと言う事で、
十分な気分転換をさせて頂きました。


毎度の事ですが日々の記録として、
また、お出掛けの参考にと書いて参ります。


駅構内の地図にも載っておりました↑


また細かい案内にも載っており、
方向音痴の自分でも迷わずに到着。


やはり35階建ては目立ちますので、
日中でも夜間でも目印となり散歩も安心。


車寄せスペースも立派です。
やはりAPAと言えばオレンジカラー。


16時前に到着しチェックイン。
そこの空間もお洒落でしたが混んでおり
流石にカメラは回せない。
なのでエレベーター前で撮りました。

エレベーターも高層階行きと
低層階行きで分かれており、
今回は32階だったので
ちょっと優越感を感じつつ乗車。


まだ眺望無しだと思っていたので
カーテンは開けずにお部屋を撮影。


水が二本は有り難いです。


何度もAPAにはお世話になっているので
アパ社長さんには感謝、感謝。


グラスがあるのは良いですね。
ワインでも日本酒でも使えそうです。
APAが好きなポイントの1つがコップ。


紙コップに見えますが二重構造で
何度使ってもフニャフニャせず素敵だなと。
個包装タイプですので清潔感に
間違い無い点も有り難いなと。


この使い捨てスリッパも良かったです。
通常スリッパと2種類置くところも
流石だなと。


つま先が出ないのに通気性があり、
ご自由にお持ち帰り下さいと記載されてたので
1セット頂きました。


浴衣は引き出しに入っており、
上着?は掛かっておりました。
荷物はリュックだけなので全身鏡の横に掛け
取り出しに便利でした。


消臭スプレーもありましたし、
ベッド下はスーツケースが置けるように
ベッド高は上がっております。


そしてカーテンを開けたところ驚愕。


眺望無しでは無かった嬉しい裏切りが。
右にはレインボーブリッジが見え、
左には観覧車群と夜景エリアが一望。

子供かと思うほどに何度もベッドの上で
動画や写真を撮りました。

近い内にYouTubeにて公開しますので
良かったら御覧下さい。


夕方と言いつつも気温も高いですし、
観光気分を味わう為に着替えました。
先ずは近場ですのでサンダルです。


翌日からはプール開き。
4階にはプール、フィットネスジム、
大浴場、コンビニと入っております。


プールの開かれていない時期は、
プールテラスが開放されているらしいので
行ってみました。



そんなに大きくはありませんが、
テーブルセットや奥にはデッキチェアが複数。
大きなホテルですので混むのだろうか。
この時間は自分とおじさん二人が
写真だけ撮って帰る感じでした。


お腹が減ったので何か食べたいなと
近くをぶらぶら。


みなとみらいと桜木町を繋ぐ
ロープーウェイが走っております。
お酒を飲むには早いし空腹過ぎるので、
夜景を楽しみながら部屋食でも良いなと
お酒を仕入れに歩きました。


いきなり目の前で何かが弾けたと思えば
サングラスが割れました。苦笑

何度か落として小さなヒビが入っており
そこにこの暑さなのか…。

光が苦手で夜間の外出もサングラス、
家でも全灯の際はサングラスの自分。

酒どころではなくなり、
サングラスを仕入れに近くの
ワールドポーターズへ。




結構色々なお店が入っておりました。


サングラスも気に入ったものが見つかり、
これで一安心だなと。


1階にはハワイアンタウンがあり、
雑貨やグルメと揃い不思議な空間でした。
※もう少ししたら更に開業エリアが増えます




エビも良いなと思いましたが、
気になったこちらで一休み。



【レナーズ】
ハワイのロコや観光客に大人気の
本場のマラサダが食べられます。



日本初上陸だそうで皆さんはテイクアウトで
沢山買われておりました。


自分は店内で出来立てを。
シュガー、シナモンシュガー、
カスタードといくつか種類がありました。


カスタードを食べこれは美味しいなと。
外はカリッなのにふっわふわで
もちっともしており初の食感でした。
(250円)


ご馳走様です。


デパ地下や食品街は見つける事が出来ず
サンダルで足も疲れたので戻りました。
何処に居ても帰れる安心の高さが有り難い。


もしやあれは赤レンガ倉庫だろうか?
気になりつつもホテルのコンビニへ。


あれはランドマークタワーだろうか。
こちらの方は静かで初めて歩いたなと。


APAへは今度は裏側から入りました。


お弁当もあるのか。


コンビニとは思えない流石な種類。
ちょこっと飲むのにお勧めのお酒を発見し
買ってみました。

※ポテトチップスはワールドポーターズ


お酒は冷蔵庫にて冷やし夜にでも
夜景を楽しみながら…。


ちょっと生き返りました。
せっかくの眺望ですので、
日が落ちるまでの様子をゴロゴロしつつ
見届けました。



まだ観覧車は光りませんね。


自分はアートが入っていて入れませんが
部屋のモニターで混雑状況が分かり便利です。


APAと言えば無料で映画が見放題。
邦画、洋画と気になる作品もありましたが
結果的には静かに夜景を楽しみ就寝。


個人的にお勧めなのは、
BGMでクラシックを流すこと。
柄に合わないと言われますが、
リラックスしたい時には人の声は難しい。


19:21の様子↑↓



19:27↑↓


夕日が沈む方向では無かったですが、
夜景の前のこの時間は素敵だなと。


部屋の電気は真っ暗にし撮影。


↑19:48


↑20:00

では、何か食べたいなと靴を履き外出。


牛鍋も美味しそうでしたし、
いくつか気になるお店もありましたが
入る迄には行かずにウロウロ。

途中、夜の店エリアに入ってしまい
気が休まらないなと脱出。


何処で撮ったかは不明ですが、
奥にはAPAが見えている安心感。


どうしてもマラサダがまた食べたくなり
再びワールドポーターズへ。
此処からの景色はやはり足が止まります↑


部屋から見えていたサークル道路。
面白いです↓



そして到着。
21時まででしたので危なかったなと。


今度はシュガーとシナモンシュガー(計380円)


それにしても光に包まれた街だなと。



高いビルは他にもありますが、
上部の明るいAPAは目立って良いですね。


近くのベンチでシュガーを頂きました。
このシンプルな美味しさと食感は
是非食べて頂きたい。


一人飯は出来るのですが、
面倒くさいこだわりが多く中々店に入れず
何故か桜木町のサミットで惣菜を購入…。


知らないスーパーでは牛乳を購入。


残りのシナモンシュガーは夜景を見つつ。


みなとみらい迄来て日常と変わらない夕食に。
でも場所が違えば気持ちも違う…。


なんと蓋の部分がおちょこに変身。
そして1合なのでちょっとした晩酌向き。


相変わらずお洒落じゃない過ごし方ですが
一人きりの静かな部屋食は落ち着きます。



長くなりましたが、
こんな感じのAPA泊でした。


KENZ8


YouTubeは近々更新予定です↓