ぼっちの休日 大磯&二宮【大磯編】 | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。



久しぶりの更新となります。

2024年5月24日㈮に
大磯&二宮まで小旅行へ。

数カ月振りにYou Tubeも更新しますので、
毎度の通り動画の説明も兼ねて、
この日の様子を書いていきたいと思います。


この日は夜勤明けからの休日ですので、
小田急線と東海道線を乗り継ぎ、
8時前には大磯駅に到着。


天気は曇り空ですが雨じゃなければ良し。

何故、大磯かと言いますと
疲れたら癒やされに行ける場所を探しており
候補が多々ありましたので偵察です。

癒やし=自然

自然=海、山、湖、川等などありますが、
自分は海が一番好きだからです。


現金はあまり持たないタイプですが、
都会ではないので念の為ATMで現金を確保。


大磯は何年も行っていなく記憶も無い。
昔は車で大磯プリンス等に行った様ですが
ぼっちの休日の移動は基本徒歩なので、
行動範囲は狭いです。


駅前のこのアーチをくぐり抜け、
しばらく歩くと海へと着きます。

時間帯的に通勤通学時間でしたので、
皆さんは忙しくしておりました。


天気の関係もあり写真は暗めです。
今の時代は編集加工し明るくも出来ますが、
リアルな雰囲気を伝えたいので、
そのまま載せて参ります。

因みに結果から言いますと、
大磯は自分の癒やし場所では無く…。

ネットでの事前検索もしないので、
港で朝食を食べようと思った自分は撃沈。


日本最初とは知らなかったです。


アオバトが撮れたらなと望遠レンズも持参。



海水浴の時期でもなく、平日の朝なので、
サーファーが9割でした。
なので浜辺は人がほぼ居なく静か。


海の写真はOLYMPUSです。


打ち上げられたゴミが多くやや臭いも。
浜辺では裸足で歩きたいですし、
思いっきり深呼吸もしたいので
ここが少し残念でした。


海はまだまだ冷たい。
波に乗ってから出勤はカッコいいなと。


こういう子供達が書いた絵は、
純粋な心が表れていたりし意外と面白い。


絵の横には登って良いのか不明な階段。
コンクリートの段差に座り足を綺麗にし、
食料を求めて移動。


照ヶ崎海岸方向へと進みました。



周辺が工事中というのも重なり、
ちょっと気分が落ちましたが、
道端の花が可愛いなと。


食事やお土産が買える施設がありました。


ただ人の多さを考えれば納得ですが、
開店が10時…。


窓ガラス越しに撮らせて頂きました。
雰囲気の参考に良かったら。



非常食でカロリーメイトはありますが、
外出先では現地のものを食べたいので
もう少し我慢します。


太平洋自転車道は気持ちが良さそうですね。



アオバトが飛来するエリアの反対には
プールもあり清掃しておりました。


初夏から秋にかけては多い時には、
一日で200羽以上が観察出来るそう。


立派なカメラを抱えた方が10人以上おり
本気度が違うなと。
見たかった気もしますが、
人生そんなに甘くない。
張り込みなくして収穫は無し。

空腹な自分は駅を変えようと退散し、
大磯駅へと戻りました。

この日はアオバトは来たのだろうか。


行きにも気になった看板を偵察。
駅から歩く道の駅よりにひっそりと。


あれですね。


美味しそうな香りがしていましたが、
ここもやはり10時からでしたので断念。
まだ後1時間あります…


大磯の一部しか歩いておりませんが、
次なる癒やし場所を偵察しに移動します。

大磯は徒歩でも海が見れること、
周辺は昔ながらの生活が垣間見られ、
都会の喧騒は忘れられますが、
飲食店が少ないのは残念でした。


次なる候補地は二宮駅。

二宮と言えば【吾妻山公園】です。


富士山も拝める見晴らしの良い
開放的空間であり、
桜と菜の花の時期は混みますが、
ツツジも終わり何も無い時期は穴場。


続きは次回へしたいと思います。


桜のトンネルを抜けると人気の
ロングスライダーは全長100メートル以上。

勿論、しっかりと楽しみました。


つづく。


KENZ8


You Tubeはこれから作成ですが、
観て頂けたら嬉しいです↓