日本酒記録やっとの確定申告 | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。



約一ヶ月振りの更新です。

もっと早くに更新したかったのですが、
SNS離れが思った以上に順調で、
書きたい気持ちよりも液晶を見る疲れが
勝りました。

疲れるなら書かなければと思いますが、
日々の記録として残したいですし、
家族が近況を知る機会でもあるので…。


2月の下旬は美味しい時間を過ごしました。

夕方の新橋での待ち合わせまで時間があり、
少し歩いたところ汐留へ。

日テレのエリア内だったと思いますが、
変わったオブジェなので撮ってみました。



生そらジロー。

テレビでしか観たことが無かったので、
ちょっと芸能人に会った気分に。

そして早夕飯の17時。

以前も行ったお店で安心ご飯。


お任せで出して頂ける日本酒は
間違い無いですが、
先ずは自ら選んでみました。

ラベルが格好いいですね。
味も好みで良いスタートでした。


写真がボケてしまっていますが、
お通しが汁物と珍しいのが特徴です。


前回食べてハマってしまった一品で、
いぶりがっこのクリームチーズ。
日本酒の共に最高です。


続いても好みの味だった一杯。


こちらのお店はお刺し身が美味しい。
どの料理も美味しいですが、
お刺身は種類が珍しく鮮度も良い。

どのお店でもお造りはありますが、
刺し身だなと想定内の味。

此処は美味しく味わえるので貴重なお店。
教えてくれご馳走してくれる父に感謝。


今度はお任せで日本酒を頂きました。
ラベルも可愛く味も良い。

季節限定かもしれませんが、
小さいサイズがあればプレゼントにも良いなと。


続いては而今。

名前だけは知っていて、
いつか飲んでみたいと思っていた一杯。
皆が美味しいと言うのも納得でした。



精米歩合がなんと45%。
あまり詳しくは知りませんが、
50%を切ったのは初めて飲みました。


よだれ鶏も本当に美味しい。
上に乗っているパクチーが良い仕事をしており
また食べたい一品です。


新橋、烏森口から徒歩数分。


その数日後は家で一杯。



どんどんと近況報告。



そして本日はやっと確定申告へ。

雪は少しありましたが小雨となり、
帰る頃には日差しが眩しい不思議な日。


去年は税務署で作成を教えて頂きましたが
今年は無いそうなので自力で作成。

スマホでも簡単に出来るらしく、
還付金の額が出るまでは行けたのですが断念。

アナログ人間には最後のネットプリントが
難しく結局は紙へ。


アプリを入れてデータを出して、
コンビニでも印刷出来る様なのですが
分からない…。

パソコンで作成すればそのままプリンタに
繋げて出来ると思いきや、
パソコンでもアプリを入れろと…。

なので最終的には税務署に行き紙を貰い、
近くの喫茶店で作成。


東松原の駅で見付けました。
居心地も良く良いなと。

間違えた用に紙も二枚貰い、
コンビニでペンとノリを買い喫茶店へ。

書き方の冊子を税務署で取って来るのを忘れ
書き方が分からない。

また戻るのは嫌ですので、
再度スマホで確定申告を作成し、
印刷直前画像まで行き嬉しい事が。

手元にある紙と同じ画面!

なので画面を見ながら紙に記載し、
無事に書類が完成。

そして、
再び税務署まで行き提出。

1分かからず受付が終わり、
やっと肩の荷が下りました。


近くに羽根木公園がありましたので、
梅とメジロを見ながら癒やされ帰路へ。


地面の木から面白く生えていたので
撮ってみました。


そして、
近くのスーパーで面白い酒を購入。

「飲み蔵べ」

可愛い一合サイズの小瓶が10種類ほどあり、
気になったので買ってみました。


石川、富山、東京を選出。


一合ですので好みじゃ無かった時も安心。

ぶらりとお花見に持って行くのもありだなと。


そして、今夜は野菜炒めと焼き肉。


こんな感じで近況報告でした。

後は健康診断を受ければ、
3月は落ち着くはず…。


KENZ8


You Tubeも地味にやっております↓