吉祥寺で美味い酒と串 | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。




先週の金夜は吉祥寺へ行きました。

吉祥寺と言えば大きな商店街や、
ヨドバシカメラ、少し歩けば井の頭公園など、
場所で雰囲気も違いますし、
飲み屋が多いのも魅力。


この日は、ぼっち飲みではなく待ち合わせ。
アナログ派の自分は店のネット予約も苦手。

実際の店と同じ時間帯を過ごす客層と
リアルなメニューを見て
直感で決めたいのです。


なので待ち合わせのだいぶ前には到着し、
決めたエリアを今度はぐるぐる。
早めの待ち合わせであれば一緒にぐるぐるして
くれる人が有り難い。

今回は20時スタートでしたので、
時間が勿体無いので自分がぐるぐる。

今回は北口にあるヨドバシカメラの裏へ。


ふと横を見ると駅にも近く便利。


個人経営的なお店が多々あり、
このエリアだけでも4.5軒は気になり、
また来ないとなと。

ホテルやスナック系があり、
夜は黒服さんも出始めますが問題無し。

今回はこちらのお店へ。


二階なので全く中の雰囲気が見えずに
挑戦でしたが、大正解。


カウンター席に座りました。
ハシゴの予定も即消えるほどお気に入りに。

先ずはきゅうりが美味い。
本来は大きめですが既に無くなり小ぶり。
漬物になっているので辛子を付け頂き、
ハマってしまいまた注文。


小ぶりも食べやすく可愛いですが、
次回は本来のサイズも食べたいなと。


メニューを撮っていないですが、
種類も多く値段もリーズナブル。
それでいて焼き加減も味付けも完璧で
美味しい美味しいとパクパク。


日本酒は日替わりの様で、
ちょっと詳細を忘れましたが、
3本の一升瓶から選びました。

同じ日本酒は出さないとの事で、
(おかわりは勿論可能)
通う楽しみにも繋がります。


目の前で焼いている姿も見えますし、
二階なので外からの目も気にならない。


個人的にはバラとカボチャは
是非食べて欲しいなと。
上の写真はカボチャですが、
ホクホクねっとり香ばしい。


まるでワインラベルのような日本酒。
こちらはお代わりしました。
最近は家でもそうですが、
日本酒はグラスで飲むので家感もあり良いなと。

難点と言えば臭いかなと。
隣の方のタバコが写り込んでますが、
タイミングによると焼き物の臭いと共に
付けて帰ります…。

なので帰り道には強力ファブリーズを買い、
歩きながら3回に分けて消臭作業。

お会計は二人で約7.700円。
お酒も3杯づつ飲み気にせず注文。
※参考までに


ハーモニカ横丁でも気になる店もあり、
ただここも二階ですので雰囲気分からず。


別日ですが、
此処も気になりました↓


道端の案内板を撮影。
右下の赤い部分が現在地ですが、
住宅街方面だったと思います。


自販機の奥。


これまた二階です。


お蕎麦がメインな様ですが、
つまみや天ぷらもありますし、
日本酒も楽しめそうです。


ネットで見る限り不思議空間。
家庭的な雰囲気でテーブル席とお座敷も。


後は場所は曖昧ですが、
こういう紙のメニューも良いなと。


とりあえず吉祥寺は奥が深そうです。

休みや仕事明けの楽しみがまた増えました。


KENZ8


You Tubeも良かったらご覧下さい↓