酒チョコの季節がやって来た | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。



嬉しい時期がやって参りました。
来月はバレンタインデーがあるので、
酒チョコが多く出回ります。


酒チョコが好きなのを知っている方から
お土産に頂きました。

やっぱ大吟醸は美味しいですよね。

最近はずっと日本酒を飲んでおり、
なのでより嬉しい一品。


4つ小分けパックが2セット。


直ぐに食べちゃうので取りやすいように
ビニールは取っちゃいます。


サイズ感も可愛いです。

今回は日本酒ですが、
酒チョコは種類豊富で梅酒やリキュール等
何でもあり全部好み。

気分転換にも良いですし、
集中力を上げる為にも良いなと。

お酒を飲んでからの出勤は
日本だとイメージが悪いですが、
酒チョコを食べて出勤は良いなと。

自分は出勤前にも食べますし、
持って行き休憩中にも食べるタイプです。


最近は便利な機能を知りました。
スマホから写真プリントは知っていましたが、
ハガキも作れるとは。

ハガキ=ハガキサイズの
プリントだと思っておりましたが、
ハガキ用紙へのプリントでした。


裏面には郵便番号の枠もありますし、
寒中見舞いを出す際にとても便利でした。

いつもはキンコーズで印刷していましたが、
わざわざ新宿に行くのも大変ですし。

画質は専門店が上ですし、
ハガキの用紙の種類も選べますが、
今回みたいにレトロな温かみがある写真なら
コンビニプリントで十分だなと。

専用のアプリを入れて、
QRコードを作成し端末にかざすだけ。

※右上のアプリです

機械には弱いので少し時間も掛りましたが
コンビニが空いている時間でしたので
のんびり挑戦しました。

昨日はYou Tubeを更新しました。
【冬の箱根】編です。


飛竜の滝までのハイキングの様子と、
その後に行った甘酒茶屋の様子です↓


また、山道の雰囲気やアクセス等を
詳しく知りたい方はじっくり見る
ゆるり編もご覧下さい↓



KENZ8