★超合金 大空魔竜ガイキング 1期 肩 ポピー 超合金 バンダイ | 玩具ココロ

玩具ココロ

箱根のカレー屋
箱根かれー 心の料理人(^_^)/
昭和のキャラクター玩具に魅了され
おもちゃ博物館設立を夢見て
毎日、奮闘しております!(^^)!




箱根かれー心 のブログでも紹介しましたが


7月13日 16:04


娘が誕生しました音譜2654gでしたniko*

そんなこんなでバタバタ(笑)


http://ameblo.jp/speeken/





さてさてこちらは玩具ブログなんでねひらめき電球


今回は超合金

大空魔竜ガイキング



現在所有は、それほど美品ではないのです。。


恐竜をモチーフにしたデザインが

当時とても好きでしたね(´v`)


玩具ココロ



アニメの設定では

この大空魔竜の顔がガイキングの胴体に~


合体シーン、熱かった~アップ


玩具ココロ



こちらは“1期”といわれる
肩が小さく、足の取り外しスイッチがないタイプ


玩具ココロ



こちらは肩が大きい後期のタイプ

ガイキングは人気もあったので

販売期間が長く、バージョン違いもいくつかありますひらめき電球


玩具ココロ


次回はサブキャラ


ネッサースカイラーバゾラーを紹介したいと思いますグッド!