★コイン怪獣 カネゴン ウルトラQ 復刻バンダイ ポピー  | 玩具ココロ

玩具ココロ

箱根のカレー屋
箱根かれー 心の料理人(^_^)/
昭和のキャラクター玩具に魅了され
おもちゃ博物館設立を夢見て
毎日、奮闘しております!(^^)!



コイン怪獣 カネゴン


玩具ココロ
「グリコ・ウルトラQスナック・カード」より


この風貌はかなりインパクト大でしょう!?


箱根かれー心 に展示しているカネゴンのソフビ


ご来店いただいたお客様で

ウルトラQを観た事ない世代の女性でも

この怪獣は知っていたりしますahaha;*





マルサン カネゴン


子供の頃、自分自身は持ってなかったですが

親戚の何故か娘ばかりの家に

このカネゴンがあったような。。。??


玩具ココロ





復刻されたカネゴンと並べてみました。


ほぼ同じカタチのはずなのに

やっぱり当時モノって雰囲気が違うんですよひらめき電球


あっ興味のない人には同じに見えるでしょうけど(笑)


玩具ココロ
左から00年復刻、99年復刻、91年復刻、マルサン



これって歳月が作用する

レトロオーラと言いましょうかniko*


人間も年を取った方が味がある!?(笑)