心の通訳師・Sinso カウンセラーの
延原めぐみです✨
 

 

占いを通して人生を豊かにする

占いスクール

「ベネディーレ」を運営しています🔮

 

 🎀プロフィールはこちら🎀

 

 

前から気になっていた

「あやしい絵展」に行ってきました。




電車に乗る度に広告を見て惹かれてました。


お仕事先からとても近くて

毎日でも行ける距離なのに…

なかなか行けずでした。


夏休みに入ったせいか人も多かったです。


あやしい絵展の

絵はもちろん、惹かれましたが

キャッチコピーに興味を持ちました。


名画に隠れた"秘密”と出会う

絵に潜む真実、のぞく勇気はありますか?

絵にだって、"本性”がある



実際に絵を見て

そこに書いてある解説を読んで

そんなことがこの絵の中に込められて

いたのだという驚きがありました。


その感覚がタロットカードの

解釈と似ているなぁと感じました。


絵の背後に隠されている

世界観やメッセージ。


そんな意図がこの絵にはあるんだ!と

いう気付きがタロットカードを

学んだ時にもありました。


表面上だけでは分からない深い思いが

隠されている所が共通しているなぁて

思いながら見ていました。



「あやしい」という言葉には

妖しい、怪しい、奇しいなど

さまざまな漢字を当てはめることができます。


いずれにも共通するのは

いわゆる「キレイ」「見ていて心地よい」

とは少し違う、

神秘的で不可思議、奇怪な様子を

表していることです。


と書かれてありましたが

本当にどれも不思議な魅力のある絵で


心をえぐられる感覚がある絵ばかりです。


所々に、都々逸と呼ばれる句が

書かれてあるのですが


最初にあった


諦めましたどう諦めた?

諦められぬと諦めた


句には、大きな衝撃を受けました。


その他の句も何度も読み返してしまう

様な深い深い言葉が書いてありました。


どの絵も一つ一つの物語があり

絵と解説を見比べながら立ち止まって

しみじみと眺めてました。




私、個人的には

橘小夢さんの「嫉妬」と題された絵に

隠されているストーリーが

面白くもあり哀しくもあり

女の本性があり、男のずるさがあると。


橘小夢さんの安珍・清姫伝説の絵も

心捕まれる絵だなぁと思いました。


タロットを読むうえで

絵に潜む真実を丁寧に伝えていきたいなぁとも

思った時間でした。













私が運営する占いスクール

 

ベネディーレのホームページはこちら


 

■ベネディーレで現在募集中の講座

 

 

🌹鑑定メニューのご案内🌹

 

 

🌹今すぐ鑑定希望の方は🌹

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 トークポート

 

 

 

 

 

 

お友達登録をして

スタンプか一言メッセージを

送って下さると

白猫タロットの1枚引きを

プレゼント🎁

毎週、日曜日には皆さんへの

メッセージも配信中