先日のこと

職場で出た洗濯物を持ち帰り

洗濯機へ

1枚ずつ出して入れればいいのに

面倒くさがりの私は袋からババッと

洗濯槽へ入れた

数十分後ピピッと終了音がして

フタを開けたら…



コンビニの袋?がある

おにぎりの包装ラップ??がある

米粒散乱!!


洗濯物と米粒が凄いことに💦



あーーー!




帰る時慌てていて洗濯物の袋の上に

お昼食べなかったおにぎりを袋ごと

一緒にしていたんだ

ちょっとそれだけも

あり得ない行動だわ、私…

まったく忘れていた!

おにぎりの存在…




洗濯槽はもう考えられない状態に💦💦

家族が出し忘れたポケットのテイッシュや

お金だけでも毎度激怒している私

まさか自分が

おにぎりを洗濯しちゃうとはね




それから樽洗い

漂白もして

洗濯槽の穴、一つ一つ掃除して…

排水口も念入りに…

もう洗濯機買い替えたーい(T . T)


ちなみにおにぎりの具はイクラでした💦


この事を友人に話したら

米粒だけに糊が効いたでしょって

落語かよー!



少し前に近くに住む義父が紙パンツを

洗濯機に入れてしまい大変だったと

義母が話していて

大笑いしていた私…


もう人のことは笑えないわ…