London-Day10 | Writing Training to TOEFL test!

Writing Training to TOEFL test!

TOEFLのライティング練習をどんどん書き込みます!

皆さんに加筆・訂正・添削などなどしてもらえたら幸いです☆
目標達成に向けがんばります!!

ちわす!

Kentaです。



えー半袖でも通学できますよ沖縄。



今日はロンドン旅行10日目!

帰国前日になりますねー

いよいよラストスパートッ!!



10日目・10月4日!!!



B.I.G Hornz!!!


この日の目的地はココ!

やべーやべー!



B.I.G Hornz!!!


プレミアリーグの強豪・アーセナルのホームグラウンド、エミレーツスタジアムにやって参りました!



B.I.G Hornz!!!


最近できたスタジアムだけに超キレイでした。

そう、この日は念願の欧州フットボールリーグの最高峰・プレミアリーグを観戦しに来たのです。

対戦カードはアーセナルとブラックバーン!


やはりホームだけにアーセナルサポーターはすげー多いっすね。
若い人や男性だけじゃなく、80歳くらいのおばあちゃんまでユニフォームきて観戦しに来てるし!

地域密着というか、地元の人のチーム愛をものすごく感じました。



B.I.G Hornz!!!


ばっちりユニフォームも着用し、いざスタジアム内へ!



B.I.G Hornz!!!


Emirates Stadium!!!

めっちゃキレイあんど席もけっこーいいとこ。

さらにラッキーだったのは、この日なんと神の手で騒がれてたアンリが観戦にやってきてました!

うーんさすがアーセナルのレジェンド、観客の盛り上がりハンパなかったす。


B.I.G Hornz!!!


そして試合開始!

ぐわー

59,431人がさわぐさわぐ!



試合は開始3分ぐらいで

アーセナルがゴールキックからあっさりと先制される意外な展開に。

こんときばかりはスタジアムの1%ぐれーのブラックバーンサポーターは盛り上がってたねー


し、しかし。

こっからアーセナルの怒涛のゴールラッシュ開始。

セスクを起点とした華麗なるパスサッカーが炸裂し、あっという間に同点。

んでファンペルシーの逆転ゴールにアルシャビン、セスクにウォルコットとゴールラーッシュ!!

終わってみれば6-2とサッカーとは思えないスコアでした。

生まれて初めて観戦したフットボールのゲーム、

しかもプレミアリーグでこんなに多くのゴールを見れるとは

ほんとウルトララッキーとしか言いようがないっすね!


日ごろの行いがいいんやねー(-^□^-)

ホントイギリス旅行ラスト観光にふさわしいと言うか、

それ以上に素晴らしい一日になりました!

ありがとーうベンゲル!!笑




ほんで、この日感じたことは

やっぱスポーツマネジメント関連でした。


スポーツビジネスにとっては、ホームのファンをいかに定着させるかが重要だと思いました。

シーズンチケットが多くさばければやっぱ収入も安定するし、

かつ選手にとっても満員だとモチベーションが高まるでしょー。


なにより

6万人近い数のヒトが一つになってゴールを喜ぶ瞬間ってのは

他の娯楽にはないんじゃないっすかねー?

音楽の力ももちろん偉大だけど、

あの一瞬の爆発力というか興奮度はスポーツだからこそだろう。


もちろん

チームを運営するマネージャーにとっては

ゲームが始まるまでにいかにチームにとって、選手にとって、そしてファンにとって

最高の状態を提供できるかが仕事だと思う。



将来MLBのGMを目指す自分にとってはとってもいい勉強になったフットボール観戦でした!

この熱狂、興奮のうずまくスタジアムってのは

どんなスポーツに関わらずヤベーもんだと思う。

俺もこのエミレーツスタジアムみたいな常に満員の人気スタジアムをいつか作ってみせるぜ―!!


そしてBIG UP ARSENAL!!!!

完全にサポーターになっちゃいました。笑

一生ついていきまー☆



次で

イギリス旅行記もいよいよラスト!!

最終日は空港直行でほとんど書くことないけど

この11日間を振り返りたいと思います!


では。

ブラッ!!


B.I.G Hornz!!!