London-Day9 | Writing Training to TOEFL test!

Writing Training to TOEFL test!

TOEFLのライティング練習をどんどん書き込みます!

皆さんに加筆・訂正・添削などなどしてもらえたら幸いです☆
目標達成に向けがんばります!!

ちーす!

Kentaです。



えー、ここ二日でめっきり寒くなりました沖縄。




今日も書きますよロンドン!

ロンドン9日目・10月3日を振り返る!!!!



B.I.G Hornz!!!


この日は、

朝はピカデリーサーカス周辺でお買い物。

昼過ぎからは超有名老舗シアター「Her Majesty」にて、

ガストン・ルルーの傑作ミュージカル、オペラ座の怪人を見に行くとゆースケジュールでした。

んで、ピカデリーサーカスにあった三越!

中の設備が日本語表記なのがだいぶウレシイ。

てか中の日本系書店にジャンプあったし、なんとWoofin'まであった!

ロンドンまできて誰が買うんでしょうかWoofin'・・。笑



ちなみにピカデリーサーカスってゆーのはロンドン中心部にある街で、

トーキョーだとシヴヤ、沖縄だと国際通りってとこでしょーか。(主観)

周りにはトップブランドひしめくSOHOあり、王室御用達お土産店あり、はたまた世界で初めてハリーポッターを発売した本屋ありととにかく豪華、そしてロンドンいち活気に溢れた場所でもありました。


B.I.G Hornz!!!


SOHOにはもちろん我らがユニクロも!

D/P回ってたの初めて見たな~。


一通りぶらぶらした後は、

いよいよ人生初ミュージカル!!

オペラ座の怪人!!

B.I.G Hornz!!!

英題は「The Phantom Of The Opera」。

悲しく切ない物語です。




中では写真撮れないんで、

とりあえず見た感想を率直に言うと


とにかくダイナミックですごかった!!!!

役者さん一人一人の演技力、歌唱力ともにいままで見たことがないくらいトップレベル!

席が前の方だったこともあり圧倒されまくりでした。

また

舞台下に潜んでるオーケストラの生演奏も迫力十分で、

すんげえ贅沢なエンターテインメントを体感いたしました。

これぞ本場のミュージカルやね☆

あああもう一度見たい。次はレ・ミゼラブルかライオンキングかな。

B.I.G Hornz!!!


終演後のHer Majesty。

観光客はもちろん。一般の人もたくさんいます。

なんせ英国じゃミュージカルは映画見るのと同じぐらいの娯楽らしいお。


B.I.G Hornz!!!


ちなみにこれはピカデリーサーカス中央に立つ観光名所、

エロスの像です。

観光客はここの前で写真撮りまくりだし、ロンドンっ子にとっては待ち合わせ場所として定着してるらしい。

ハチ公的な。沖縄市営球場で言えば勝利の像的な。笑


こんなんもあったよー!

懐かし!

B.I.G Hornz!!!


まさかこんなとこで生きながらえていたとはびっくりでした、彼。




とまあ

こんなカンジで、本場のミュージカルにヤラれた一日でした。

この日を振り返ってみて感じたことは、自分は感謝すべき立場にあるんだなってコト。


ちょうどミュージカル見てるときに中学の友達からメールが入ってて、

それに「いまロンドンでミュージカル見てるぜ」って返信した私。

んでそれに対する友達からの返事は

「お前スケールでかいな」だと。


うーん

なんか僕はそのメールを見て、改めて自分はすごい体験をさせてもらってるんだなーって感じましたね。

旅行とはいえどいろんな人のサポートがあってロンドンまで行けてるワケですから。

もっともっと、自分を支えてくれてる人たちに感謝すべきだなと痛感しました。

恩返しできるように、そして成功できるようにこれからもがんばらないとね!


それが9日目の僕の気づきでした。まる。




明日はプレミアリーグ観戦!

対戦カードは赤いチームと黒いチームやぁ!



ではまた!