GWは11連休ありましたが気付いたら最終日…🥺

実質4日間くらいしかなかった気がします…泣
ヤケクソで(笑)この前塗装したホイールにタイヤを組みます。
割とキツくてやめたくなりました…笑
コツをつかめば大丈夫でした。

レースとか出る訳でもないけど一応上下左右4箇所を薄く接着します。

薄く接着すれば剥がしやすいのでホイールを再利用できるからです。(貧乏人の知恵)
薄く接着するだけなのに失敗しましたww

この後黒い油性マジックで塗りました。
調子こいてホワイトレターもします。

正式なやり方は分かりませんが塗る文字を『シリコンオフ』で脱脂してから『ぺんてるホワイト 100WF』で塗ります。

ただこのぺんてるはそのまま塗れない(?)のか一旦トレイにインクを出してからペン先で塗る感じなので出したインクは乾燥するからたまに溶剤を少し入れたりしました。

そのままペンで塗りたいです😂

どうせ剥げるので適当ですが時間はかかりますね。
丸いライトポッドも廃プラでステーを作って位置を下げてフォグライトのレンズカバーも『PS-42 フロストイエロー』で塗装しました。

この辺りは無理やり感満載ですが元々ライトが付いてない方が悪…ゲフンゲフン…なんでもないです…
一度装着しましたがボルトがやたら出るかと思ったらホイールの内側がロワアームに当たってました。

まさかのポン付け不可なのでホットショットを9mmハブ化しようとして上手くいかなかった時の9mm六角ハブを使ったらOKでした。

試しに6mmハブから1mmスペーサーを足していきましたが9mmが一番安全でした。

ボルト部分が短くなるので薄いロックナットを使うかユニバではないので手持ちのロングハブボルトを使えばもっと完璧でしょうか?

あとボールデフが緩んでるのか最初に比べてかなり軽くなっています。

数回走って締め直さなきゃいけないのなら僕はギヤデフで良いのですが…
構想(妄想)数ヶ月…

とりあえず完成!!

やっぱバギーはピンスパイクやろ!!
ホワイトレターはすぐ剥げるだろうしボールデフを締め直さなきゃいけないので多分またホコリを被…ゲフンゲフン…(古いけど)最新バギー最高!!

前回のアバンテMk.Ⅱの備忘録です。