いつ買ったのか忘れましたが(笑)アバンテMk.Ⅱの最終形態のイグレス用のホイール、VQS(アバンテ2011)用のタイヤです。
なぜイグレス用のタイヤじゃないかと言うと欠品してたからです。

ちなみにイグレスとVQSのタイヤが違う事は知りませんでしたꉂ🤣𐤔
塗らない所をマスキングします。
ホイールナット取り付け部分はダイソーの『コンパスカッター』でマスキングテープをカットしました✂️
いよいよ塗装です。

塗装前に『シリコンオフ』で脱脂して『エアーダスター』で細かいホコリ等を除去してから『ミッチャクロン』を塗ります。
ホイールの裏側から『TS-21 ゴールド』で塗ります。

下地が黒のまま塗るのは暗めのゴールドにしたいからです。
どうせ対して見えないので適当ですw
裏側の塗装が終わったら表側を塗ります。

厚塗りしたからといって剥げない訳ではないので2、3回塗って均一になったので終了です。
その後ゴールドが乾燥する手前ぐらい(適当)に『TS-13 クリヤー』を裏側から塗ります。

乾燥してからクリヤーを塗るより塗装に馴染んでくれるからです。

クリヤーは1本丸ごと使いました。
ある程度乾燥したら部屋に戻ってマスキングペリペリの刑です。

乾燥してからマスキングテープを剥ぐと塗装を持っていかれます。
なかなか綺麗に塗れました✨🥹
中側を塗らなかったのは表から見てゴールドに塗ったホイールデザインを際立たせる為です。

表から塗料ダストが見える所はこの後溶剤で剥ぎました。
乾燥は数時間ですが塗料が完全乾燥させる為に約1週間は置いておきます。

気を付けなければいけないのは物の取り扱いが雑なので完全乾燥期間に傷を付けない事ですね😅笑

前回のアバンテMk.Ⅱの備忘録です。