GW中に山口県のフォロワーさんがこちらに帰省されるという極秘情報(Xで見た)を入手したので襲撃に備えてアバンテMk.ⅡのノーマルモーターをGTチューンに交換をします⚒️


ノーマルモーターでも十分なんですがオフロードを走った感じだと後半の伸びがあるのでハイギヤ傾向っぽいのでトルクがあったらもっと面白いかなと。


と言うより4WDなのでもっと砂煙上げて走りたいだけですがꉂ🤣𐤔

メンテ済なハズ。
どうやって替えるんでしょうか?

やっぱタイヤは外すのか?笑
モーターはギヤカバーのネジ2本とモーターを固定しているネジ2本で外れました。

モーターの下に砂が溜まっていてなかなか外せませんでした。

モータープレートはTT-02に使おうとしたけどブラシレスモーターって通気口が無いのでプレートで穴を塞ぐのが良いのか悪いのか分からず結局使わなかったアルミ製を使います。
いつも思うけど…絶対プレートがズレますよね…😅

モーターの線もモーター(アンプも?)によって色が違ったり。

なので地味にモーター交換嫌いですw

まぁプレートもあるやつないやつがあるので要らないっちゃ要らないかもしれませんがww
何とか付きました!

気になったのはギヤカバーをネジ2本だけで止めているのですが、ネジが無い所は指でめくれるんですよね。

ギヤカバーも柔らかいし。

もうこの辺りのモデルはオフロードと言うよりカーペットやターマック(舗装)向けなのでしょうか?

怖くて「#ひとラジ」聖地の海岸公園(砂浜)では走れそうにないですね😥
フォロワーさんは超最新バギー(ジェノバ)とハイエンドバギー(BBX)なのでこちらはハンデで4WDという事で…😏ニヤ

ツーリング(TT-02)の方はまだボディが新しいので勝負はナシで…😌笑

前回のアバンテMk.Ⅱの備忘録です。