2023初出荷 | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 



ミニトマト今年は5月15日に初出荷
例年より一週間遅い
160グラム前後
税前158円で初日午前中即売
安すぎた?んで2日目は168円にしたら一日がかりで完売
なんで税前178円くらいで明日は出荷したい
スーパーのミニトマトはグラム68円とかとんでもない価格
外見上は、全く同じなんです
食べればすぐに味の違いが解ります
ほんとはもっと値上げしたいけど、高いと売れへんし
微妙な駆け引きがたまらない

キュウリは平均4本で税前148円
だけど即売はしない
一日かけても売れ残る
キュウリは、ライバル多く、3本158円で出してはる農家さんは、多数売残りで気の毒やわ

うちは趣味農家なんで、私のGOLF代が稼げればよいくらいの目標です

今年の前半売上目標は20万円
ワンパック平均150円とすると1333パック売るのが目標

毎日5時おき
朝のキュウリ収穫して、昨日夕方収穫分と合わしてパック詰めして出荷

朝8時過ぎには顧問先へ
18時には帰宅してキュウリトマト収穫

これから6月末くらいまでは毎日こんなもんかな

体力勝負の毎日が続きます