20230520 久々に何も用事がない一日 | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 

 

5月20日

本当に久しぶりに何も用事がない一日

こういう日でも当然アグリ仕事はあるのですが、それも3時間くらい

もう収穫期に入ってきたので、薬剤散布少な目だし、あとはお日様が照ってればビニールハウスを開ける程度の仕事

水やりは自動潅水設備導入済み

 

ほんと年収70万円程度の週末農家には、過剰設備だとは思うし、趣味にしてもかなりの投資額となっている

 

しかし海釣りをするよりまし。釣りやボート関係はとんでもないお金がかかる

 

しかもこちらは、確実に資金化はされる

釣りは坊主の時があると強がっておきます

 

今日もミニトマト150グラム195円20パック

きゅうり3~4本 145円 20パック

全部売り切れました!!!

明日はこのお金を引き当てにして、お昼にはくら寿司行きたい

 

イチジク夏果が大きくなってきたのがうれしい

きゅうりは黒々といい葉の色なのに、同じ溶液を使っているのにトマトの葉の色は薄緑色でいまにも枯れそうな感じ

 

なんでかな??

あとから挿し木して植えたトマトの葉の色はいい緑色なんで、溶液肥料は間違ってないと思うんです

 

 

昨年もそうだったんです

そして5月末頃から枯れだしたんですよ