20230513 補助金嬉しい 他いろいろ | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 


A3両面コピー!




会社設立したら自治会から五万円もらえたので、複合機買いました
20キログラムくらいあり、2階に上げるだけで大変でした
完全に事業用でめちゃくちゃ早い
インク代だけで一万円口笛は高い

ミニトマトができてきた
まだ出荷はできないが、GOLFの送迎してくれた人にお礼
あと3日で完熟トマトになる
肥料代上がってるのに、野菜の価格はむしろ下がってる?
こんな状況では、日本の農業はあかんなあ

ということで、少しでも差別化できるよう、自家製ニンニクの黒にんにく化試作品です
これは、黒にんにく専用機で作りました
エムケー精工です

今日13日は、顧問先のGOLF大会
なんと午前中44🤗
午後59😘
結局8位でなんにもなしでした

あとは大玉トマト

まだ一週間はかかる
今年はマルチしたのでなんか栽培好調