日笠陽子、井口裕香が待望のソロデビュー! | KenToyBox

KenToyBox

~好きなアニメ・アニラジ・声優について綴っていく何でもアリなおもちゃ箱のようなブログ~

やあ、大盛り上がりでしたね。ケントだよU ´・ω・Uノ

この度、日笠陽子さんと井口裕香さんのソロデビューが決まりました。
それぞれ日笠さんはアニメ「進撃の巨人」のEDを担当、井口さんは劇場版禁書目録のイメージソングを担当します。
今回はそれらについてちらりと紹介。



TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

2013年春にMBSにて放送される「進撃の巨人」。
出演は梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、逢坂良太となってます。
そしてEDテーマを歌うのが日笠陽子と。

驚きなのはひよっちがアニメ本編に出演してないことですね。てっきり主演を務めてるのかとばかり。
PVを見てみると意外とシリアス強めなアクションアニメになりそうな予感。
そんなアニメのEDテーマ。一体どんな曲になるのやら。
ひよっちの歌唱力については心配無しですね。すでにけいおん!やらRO-KYU-BU!やらでお墨付きですからね。
CDの情報など詳細はまた後日ということで。

続いてゆかちの方はというと。

井口裕香、ソロデビュー

シングルタイトルは「Shining Star-☆-LOVE Letter」
発売日は2013年2月6日です。
2月23日に公開される劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」のイメージソングということだそうで。
既に公式サイト的なものも出来てるようでゆかち本人のイメージ写真を見ることが出来ます。
作詞はKOTOKO、作編曲はfripSideでお馴染み八木沼悟志さんが担当。
タイトルは可愛らしい印象を受けます。ゆかちもハートマーク作っちゃったりなんかしてねw
劇中歌とも主題歌とも違う"イメージソング"という位置づけですが…これは一体どこで流れるのかしらw宣伝の時とかに使われるのか?
ちなみに初披露は12月24日放送の井口裕香のむ~~~んだそうです。
ラジオでゆかちがどんな話をしてくれるのかとても楽しみですね。
で、肝心のゆかちの方の歌唱力はというとこちらも心配なさそう。数々のキャラソンやこむちゃCDでの「splashing happy days」ですでに堪能済みですし。
どんな歌なのか早く聞きたいところ!
それではーU ´・ω・Uノシシ


花澤の香菜ちゃんといい竹達のあやちといい、悠木の碧ちゃんといい。そして井口のゆかちといい。
写真集を出したらソロシングルを出すという謎法則が出来てきてますw
順番こそ入れ替わりますがもしかすると日笠さんの写真集も…?なんつってw
それではーU ´・ω・Uノシシ