6月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

まずは

月曜日に触れようと準備しながら

触れていなかった話題を。

午後LIVE ニュースーン 午後5時台・“声”を鍛えて健康に! - NHKプラス

ちょうどカウンター40分から、

うちのボーイスカウトのOBがNHKに。

彼(大久保雄右)はあっぱれ!KANAGAWA大行進にも何度も出ています。

 

さて、令和6年第2回海老名市議会定例会も予定していた日程すべてを無事に済ませ閉会となりました。

議案第35号 海老名市下水道条例の一部改正について

議案第36号 海老名市、座間市及び綾瀬市消防通信指令事務協議会を設置する普通地方公共団体の数の増加及び海老名市、座間市及び綾瀬市消防通信指令事務協議会規約の変更について

議案第40号 令和6年度海老名市一般会計補正予算(第2号)

議案第41号 物品の取得について(高規格救急自動車)

意見書案第2号 地方自治の本旨、地方分権の趣旨が守られるよう国に求める意見書

決議案第1号 イスラエル・パレスチナにおける武力紛争の即時停戦と恒久平和を求める決議

 

意見書案第2号が否決

それ以外の案件は可決という結果です。

 

議会事務局はじめ、市役所の職員さんには

4月の移動後初めての定例会ということもあり

色々ご苦労もあったかと存じますが

引き続いてご担当されてる職務に当たってください。

 

議会は市民の代表たる私達議員が

市民を代表して発言、意思表明をする場ということを忘れぬ様務めます。

 

既に7月に臨時会を招集するというアナウンスが出されており

その準備にも取り掛からねばなりません。

 

「暑い」も本格化してきました。

私もズボンの下は股引きに履き替え

暑苦しい髪の毛もそろそろ切り落とし

嫌いな夏に備えます。