2月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

2月26日から始まる3月定例会で上程予定の議案の取り扱い等を決めるための議会運営委員会が開かれました。

議案のほとんどは「付託」という扱いになり

採決は定例会最終日に持ち越されます。

 

昨日は藤沢市長選挙の投開票日でした。

日曜日の夜はTVKを見ている率が高い私は

22時30分頃にテレビ画面情報に映し出される「速報」で当確が出たことを確認。

さて、月曜日の朝刊でどんなことが載っているのか確認しようとしたところ

開票作業中という記事のみ。

突発的な事故とかではなく

予め予定されていることなのに

働き方改革なのか

22時30分には情勢が判明していることに対してなにも載せられていないというのは

新聞に速達性を求める読者の期待に応えていないな、と、

また、投開票日翌日に休刊を充てる

(海老名市の選挙においてはほとんどがこれ)こともしかり。

まあ、私はインターネットを見ずに

明日の朝刊を待つことにします。