2月20日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

アレルギーの日

 

22日(木)19時30分から

NHKの番組サラメシに

フィジー在住の中学の同級生が海外特派員として出るそう。

3食カレー!?IT企業のまかない▽海外特派員 - サラメシ - NHK

ホームページの写真にも写ってます。

 

冬らしくない陽気に雑草も芽吹いてきました。

今年も草の成長との戦いが長期にわたりそうですが

一箇所、ボランティアでやっていたところが無くなり、

ここが厄介は場所だったのでかなり楽になるかな、と。

 

海老名市でも平成21年度以来「ひびきあい塾」という教員養成の取り組みを続けていられますが

県でもこんな取り組みがありました。

神奈川で育もう!教員への夢、令和6年度かながわティーチャーズカレッジが大きく変わります! - 神奈川県ホームページ

多くの若者が一度は憧れる教員という職業。

「教える」を学ぶだけではなく

日々の色んな事象を想定し疑似体験をできる場であって欲しいと思います。

 

教育部就学支援課(非常勤講師)新年度募集|海老名市公式ウェブサイト

教育部教育支援課(スペシャルサポートルーム支援員)|海老名市公式ウェブサイト

 

海老名市議会Facebook、一般質問の内容をここでも紹介していますが

このアップの写真を使うのは嫌だな・・・

私はしばらく使われることが無いので

それまでに違う写真にしてもらう様働きかけます。