8月15日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

戦没者を追悼し平和を祈念する日

全国戦没者追悼式の実施について

4 式典当日は、官衙等国立の施設には半期を掲げることとし、地方公共団体等に対 しても同様の措置をとるよう勧奨するとともに、本式典中の一定時刻において、全 国民が一斉に黙とうをするよう勧奨する。

テレビのバラエティ番組においても

黙とうまで求めませんが

この時間帯だけは

はしゃがずにいて欲しいな、と

地上波のテレビを点けながら

YouTubeで戦没者追悼式を見ていた者として感じた違和感。

尾辻秀久参議院議長の追悼の辞は今年も響きました。

 

今日は時間を作って是非これを最後まで読んでください。

日本人のルーツが隠された二大神社「伊勢神宮」と「出雲大社」の秘密 | 神社チャンネル

(神社本庁)(出雲大社)

 

 

そのうえでもうひとつ。

戦艦大和の語り部・八杉康夫さんが私たちに遺したメッセージ