令和三年元日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国歌及び国旗に関する法律より

 

今年も穏やかに年が明けました。

元の生活に戻ることができることを真っ先に祈ります。

 

買い溜めて、本当に溜まってしまっている本を読もうと

令和2年の冒頭に「読書」を宣言、

両手で数えるほどの在庫の約半分を片付けました。

読書好きの人からすれば

10冊くらいあっという間に読み終わる、

という感覚で理解できないでしょが

苦行とまでは言いませんが

苦手な者にとってはそんな感じです。

 

昨日の片付けで1冊の文庫本が姿を現しました。

学生時代はロクに通いもしていなかった大学ですが

先達の遺言で同窓会(学年とかクラス単位の物ではない全体の)へは出席する様努めています。

確か、2年前のその席で渡された本で

栗山圭介さん

という国士舘出身の作家さんの国士館物語という本。

くれた方には申し訳ないことですが

頂いていたことすら忘れていました。

昨夕、なんとなく読み始めたら

途中何度かの用事で中断するものの

413ページ一気に読み終わってしまいました。

後半は50を過ぎたくらいの人には誰もがハマると思います。

この勢いを借りて

本棚から何年も私をにらみつける

海賊とよばれた男にトライしてみようかと・・・