11月6日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

建設業取引適正化推進月間

今日付けで市長から11月13日に第6回臨時会の招集がありました。

ちょうど一週間前にあたる本日、

提案予定の議案4本の取り扱いを決めるための議会運営委員会が開催されました。

この臨時会を利用して議員の議会内人事の変更、移動等の手続きが実施されます。

現在受けている議会運営委員会委員長、予算決算常任委員会委員長の職は

13日の臨時会の途中までとなり、臨時会終了後はこの職からは離れていることになります。

その間、都合、議会運営委員会があと一回予定されいるので最後までしっかりと務めます。

 

議運終了後、改選を迎える選挙管理委員の候補者を決めるための選考委員会が開かれ

4人の選挙管理委員と4人の補充員についての人選までが終了しました。

12月半ばに議長より辞令の交付がなされる予定です。

その後、各派代表者会議、議員全員協議会と続きました。

 

毎日アメリカの大統領選挙の報道がされています。

果たして、いつ、どのような結果がでるのか

世界の情勢を左右することなので

早く決しないものか、とその複雑な選挙方法を勉強しながら見守っております。