11月7日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

名車117クーペの画像がメーカーのサイトにこれしかないのが残念。

あと「117」といえば時報。

腕時計の時間を合わせるのに数日に一度は必ず利用していたものですが

電波時計の普及、携帯電話のおかげで

電話で時報を聞く機会がほとんどなくなりましたが

電話をかければ未だしっかりと正確に時を刻み続けており

その仕事ぶりはもっと評価されてもよさそうなもの。

時報の声は中村啓子さんという方の声(1991年~)だそうです。

 

以前一般質問で犬猫等管理事業についてという題で野良猫の不妊・去勢手術の補助について触れる機会を得たことから

猫の繁殖力がすごいことを知ることとなりました。

昨日のテレビ番組で144匹の多頭飼育崩壊!壮絶な救出現場に密着というのを見ましたが

かかわった皆さんの大変なご苦労が放送されました。

 

明日は誘われたので

茅ケ崎中央公園で開催されるわんにゃんマルシェというイベントを覗きに行こうかと。